※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

コロナウイルスに対する生活の心配や子供への影響、普通の生活への願望について相談しています。

まだ幼稚園などにも行かれてないお子様がいる方、コロナウイルスをどれだけ気にして生活していますか?

どこにお住まいですか?
お子様と一緒にスーパーなどにお買い物行ってますか?
何か予防していますか?

和歌山、関空に近い大阪住みなんですがコロナウイルスが怖すぎて買い物は旦那の休みに1人で行って買い溜め、子供を連れて行くのは人がいない公園や近くの海の砂浜。

親や友達とも会ってません。
ただ旦那がいくらマスク、アルコール徹底しても持ち込む可能性があるんだろうなと思うと子供と私がいくら気をつけてても無駄なのかな。と思ったり💧

もちろんインフルエンザなどもこわいのですがコロナウイルスは感染すると親から離され隔離されると聞きそれがすごくこわいです。
娘はまだまだ言っても分かってくれないし突然知らない所に知らない人しかいない所に連れてかれて私たちもいないとなると大丈夫なのかすごく心配でたまらないです。

あと子供はマスクしてくれないしたまに目を擦ったり口元に手を持っていったりするのでこわくて。

ただこのままでは子供のストレスが心配なので普通の生活したいと思ってます。

みなさんどれほど気にして生活していますか?

コメント

♡

静岡住みです!
イオンや室内遊び場は控えていますが、買い物や公園は普段通り行ってます🙌
外出するときは除菌シートを持ち歩き、外出後は手洗いうがい、できれば着替えをしています!

• HP

HP

コメントありがとうございます!やはりお買い物と公園はお出かけしてるのですね。私もかなり限界で子供にもかわいそうな事してるので少し子供がいる場所に出かけたいと思いました💦
    うがいしてくれるのうらやましいです!
    練習してみます!

• 2月25日
ユウ

愛知住みです。
公園は普通に行っていて、買い物は旦那に預けられる時は預けて無理な時は連れて行ってます。
手ピカジェルや店舗の消毒液にお世話になっています。
マスクは娘もしないし指しゃぶりもあるので、手洗いうがい含めこまめにはしてます。

まめも

北海道住みです!

イオン等は朝イチの人の少ない時間に行って1時間ほどで帰ります😭
スーパーは旦那帰宅後に一人で行きます!
とにかく外にいるときは親も子どもも手ピカジェルを使いまくります!
帰宅後はすぐにお風呂に入ります!

静岡県民です!
2歳の子供がいます。ショッピングモールなど人が多い大型施設は避けていますが、基本子供を連れて買い物に行きます😃
スーパーに行く時は親も子もマスクを付けて、手ピカジェル、除菌シート、飲み物は常に持ち歩いています。帰ってきたらすぐに着替える、もしくはお風呂に入るようにしています。今うがい練習中です!

ハナ

同じ泉州地区に住んでます
こども連れてほぼ毎日買い物してます💦
電車やバスは怖いので出来るだけ利用しないようにしてます
予防したくてもなかなか出来ないですよね…マスクも手に入らないし
まして、こどもはマスクなんかしてくれないし、どこでもベタベタさわるし…
はやく収束してほしいですね