※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

新型コロナ感染のリスクが心配。受診延期か悩む。息子の病院通院中。受診不安。必要か延期か迷う。

新型コロナの感染心配しています。
受診すべきか、延期するか悩んでおります。

息子のリンパ管腫で生まれて1カ月くらいから定期的に大学付属病院に通っています。
小さく影響は無いため、今は半年に一度の受診。
行っても触られてエコー?を見て写真撮られておしまいです。
今まで通っていた最寄りの市民病院は、貰いましたがこの前もう診察は、影響も無いし気にならないから必要無しと言われました。
でも、来週に大学付属病院の受診を控えております。
新型コロナの感染者がかなり多い地域で、いつ誰が知らずに受診してるか分からないし、医者も沢山の人を診察するため不安です。
先生とは直接話せず、予約センターを案内されました。
ただ、延期するかどうかを連絡するのみ、わ
みなさんならどうされますか?
急ぎで診察しなくていいなら行きませんか?
もし、肺炎になったらリンパ管腫に影響あるかもしれないけどリンパ管腫の治療はできないんです。
だからわざわざ人がたくさんくる病院に行かなくてもと思うので。

コメント

★

少し状況は違いますが、息子も足の治療のために毎月大学病院に通ってます。
今は装具を付けていて、診察の内容は装具の微調整や先生に見ていただくだけの時もあります。
上記の内容だったらコロナが心配なので私も延期するんですけど、前回受診した際に来月か再来月に新しい装具にしようと言われました。
なので、来月は受診しようと思っていますが正直コロナが心配です😭
通ってる大学病院が県内でも有名な病院なので、もしかしたらそこにコロナの人が搬送されてる可能性もあるらしくて、、、。
もし来月行って新しい装具になったら、それからはコロナが落ち着くまで先延ばしにしようとも思ってます。
悩みますよね、、、。

ぽんちゃん


ありがとうございます😊やはり延期しました!