※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅんたろう
妊娠・出産

逆子対策について、逆子体操をしても逆子になる可能性があるか、また頭を下にするだけでは対策にならないか心配です。対策方法を知りたいです。

マタニティ生活、残り90日になりました(*´ω`*)

この時期に、逆子にならない様にする方法はありますか?

20週の健診で逆子、24週で元に戻って、26週でまた逆子になってました。

先生からは、まだお腹のなかを回ってる時期だから次の健診で逆子だったら対策教えるね。と言われました。

お腹の子は暴れん坊で結構胎動が激しいので、動き回ってるのは分かります。

この時期に逆子体操などして、戻ったとしてもまた逆子になったりするって事なんですかね?

今の所、頭は下にするんだよーっと教えてるだけなので逆子対策は何もしてません(´._.`)

コメント

あめりかんどっく

まだまだ回る可能性はありますよ!
私は26wで逆子と言われ32wで治ってました!
30wになっても先生からは
まだ大丈夫!自然に治るの待とうね!
と言われました(´Д` )
なので私は逆子体操はしてません!
ただ自分なりに寝る向きを気をつけたり
主様のように
頭は下だよー!ママお腹切りたくないよー!ほんとにやだよー!だからお願いー!
て話しかけてたら32wで治ってました笑
今はどうかわかりませんが
胎動の位置とか変わってないので大丈夫かな⁇と思ってます(´,,•ω•,,`)

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    まだ回りますよね!
    32週でも治るんですね!なるほど、、
    寝る向きはどの様に気をつけられてましたか?

• 5月23日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

それ以降もくるくる回る子も
    いるみたいですよ(´,,•ω•,,`)
    私の場合赤ちゃんが
    左側に頭を上にしていたので
    右を下にして寝ていました!
    そうするとでんぐり返しするみたいに
    くるっと回ると聞きました!

• 5月23日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

そうなんですね!
    じゃ、臨月くらいまでは回る時があるんですね(>_<)
    右下で寝てたんですね!参考になります!ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月23日
Konmi

逆子体操は先生に言われたらやるといいですよ♩いまの時期ならまだ回ってくれますo(^_^)o

わたしも同じ時期に逆子になって戻って37週でまた逆子になりましたが38週で戻りました👍🏻

Rmama

私は逆子ではないですが逆子にならないよーにとアイス禁止とレッグウォーマをつけること!と言われました😅
胃が冷えるとその下にある子宮が冷えて逆子ちゃんになる可能性が高くなるらしいです!
あとくるぶしの指4本上くらいが子宮のツボらしくそこを冷やすと子宮が冷えるので逆子ちゃんになっちゃう可能性が高まるらしいです!
私のお腹の子も暴れん坊なのでよく動き回っていて検診中もドカドカ動きまくってました💦笑
逆子ちゃん治るといいですね😌💕