※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつと不安障害で、眠れるためにメイラックス、不安用にレクサプロを服用中。レクサプロを夜に飲むと眠れないため、朝に変更。夫がいない時は不安で、レクサプロを服用。同じ薬を服用している方いますか?

産後うつと不安障害の持ち主です。
今、眠れる用にメイラックスという薬と
不安障害用にレクサプロという薬服用してます。

メイラックスは効きめがちょうどいいのですが、
レクサプロを寝る前に飲んだら全く眠れず…
今は朝飲んでます

夫がいない時間が不安に襲われるのでレクサプロ飲んでます。
今までは半錠であまり効かなくて今日から初めて一錠飲みます。
同じ薬服用されてる方いますか?

コメント

ショコラ

私はメイラックス、ミルタザピン、ルネスタ、安定剤としてロラゼパムを処方されています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月26日

はじめまして。
産後うつの方はだいぶ、軽減しましたが、不安障害持ちでレクサプロ・アルプラゾラムを夜飲んでます。

私は最初から1錠ですが、夜は不眠とかはないのですが😅
不安というのは育児にたいしてですか?それとも漠然な不安ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、適応障害もあります。
    不安は育児に対してです。
    一つ一つが疲れるほど心配になってしまって…辛いときに薬飲んでます。

• 2月26日
rara

レクサプロは抗うつ剤でもあるので、飲むタイミングは自分に合った時間でいいかなと思います。
私も産後うつで抗うつ剤他の物飲んでますが頭がぼーっとするので寝る前に飲んでます。
あと眠れないので眠剤2種類、頓服で安定剤ですね。
不安で眠れないようならメイラックスでいいかなと思いますが、不眠なら眠剤の方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。最初、メイラックスと一緒に寝る前に飲んだら目が冴えてしまって眠れなくて…
    今のところメイラックス飲むと落ち着いて眠れてます☺️

• 2月26日