※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

羨ましがられた時は、適当に流していますが、自慢っぽくない言い方が知りたいです。

専業主婦のかた、ワーママさんや独身の友人からいいな〜羨ましいな〜とか言われたらなんて返してますか?😭
うちは年の差があるので収入が安定していて当たり前?というか……あとは主人の考えが昭和なので女性は家庭を守るものという気持ちが強いのと、専業主婦でも大丈夫な人と結婚できるように教養や品格は若い時から身に付けてきたつもりで……👀
いつも羨ましがられるけどなんて言えばいいのかわからず……
うちもそのうち働くよ〜と適当に流してますが、、どういえば自慢っぽくないのでしょうか👀

コメント

ママり

わたしも、そのうち働かなきゃなんだーって返してます😢💓
仕事ゆるく探してるんだーとか言いますよ!

• ママり

ママり

うちも、旦那年上です。

• 2月25日
ぽん

主人が昭和の考えで女性は家庭を守るというのが強くて💦逆に仕事したり独身を満喫できたりの方が羨ましいよ!無い物ねだりだよね!って私なら言います🙋‍♀️

ライチ

素直にお金はないけど今こところは何とかなってるって言ってます💦
旦那安月給なのでキツイですが、たばこお酒ギャンブルやらないからかなーて言ってますよ💦
後は私も子供が保育園入ったら働くって言ってます!まぁ本当に働かないとやってけないので💦