※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
家事・料理

離乳食始めて1週間経ちました!旦那の親戚がいちご農家で今の時期食べ放…

離乳食始めて1週間経ちました!
旦那の親戚がいちご農家で今の時期食べ放題なので離乳食でもあげられないたらなーと思っているんですが、さすがにまだ早いですよね🤔
おしゃぶりの乳首の部分に果物を入れて食べられるものを頂いたのもあってあげられるなら風邪予防とかにもなるしいいなぁと思ってるのですが、まだ10倍がゆしか食べてないので先にあげると野菜とか嫌がるのかなぁと…

そして、乳首のやつにイチゴ入れるにしても加熱してからですよね❓
これはまだ使えないってことですかね❓

コメント

プーさん🐻

まだ早いと思います💦
苺はお腹が緩くなったりするのでまだおかゆがいいですよ💦
最初は苺も加熱しました!

• Ri_mam

Ri_mam

確かに食べすぎるとお腹緩くなるって言いますよね💦
    上の娘が毎日1パック平気で食べちゃうので感覚が麻痺してました😅
    もうちょっとおかゆや野菜で慣れさせてからやってみます‼️

• 2月25日
yang

かわいい!😻
こんなものがあるんですね!
うちの息子は、離乳食初期からいちごたべてました🍓
加熱したものからあげて、3回くらい慣れさせてから生のイチゴを潰したものをあげてましたよ〜!
まだ歯がないので、自分で潰して食べるのは難しいかなると思います🤔
ある程度潰したものを、おしゃぶりに入れてあげればたべられるかも?🤔

• Ri_mam

Ri_mam

可愛いですよね〜❤️
    おしゃぶり感覚でできるみたいでおしゃぶり大好きな娘に頂きました😊
    せっかくならイチゴが今旬で毎日新鮮なものをもらえるので試したいなぁと思いまして‼️

もう少し進めたら加熱してあげてみます😊

• 2月25日
晴日ママ

農家で家庭菜園でいちごしてます🙋
果物加熱したこと2人ともないです😂
1個まるまる食べるわけじゃないし
離乳食初期からあげてました☹️

• Ri_mam

Ri_mam

遅くなってすみません💦
    初期から加熱なしであげてたんですね‼️
    上のこの時は旬が10ヶ月とかだったので加熱なんて考えもせずちょっと刻むくらいだったんですけど、皆さんのコメントで加熱って見て焦りました😅

お家にあると初期からでもあげたいですよね😊
    実家が農家なので今採れるものは採れるうちにあげたい💧笑

• 2月26日