※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

コロナウイルス感染者が増えている地域で、息子のお祝いのパーティーを自宅で開く予定。義両親が旅行から帰ってきた直後の参加や、旦那側の親戚10人程度の参加について、どこまで気をつけるべきか悩んでいます。

コロナウイルスについてアドバイスいただけると嬉しいです。住んでいる場所は感染者は増えていて近くでも感染者の報道があった地域です。

息子たちのお祝いの行事があり、自宅にてパーティーをする予定が2つありました。
①両家の両親を招待
義両親が旅行に出掛けたらしくて帰った直後に会うのがちょっと怖いと思っています。
②旦那側の親戚10人程度を招待、学生や会社員などそれぞれの生活をしています。

親戚とはわりと会う方かなと思います。
みなさんだったらどこまで気にしますか?

コメント

ままさん

落ち着くまで延期します。
大人数を同じ部屋で過ごすのは今は避けたいです。

ママ

どっちもキャンセルします…。
自分がもしウイルスを持っていたらって考えても怖いですし、もし相手が持っていて知らない間に自分にもかかっていてそれをまた第3者に…って考えても怖いので😭
行事をやらなくても死んじゃったり死なせてしまったりはないのでキャンセルします!

ゆうママ

両家の両親ならなんとか招待するかもしれません😣💦正直感染者が増えているというこのなのでできることなら、
旦那さんもOKなら避けたいです😭💦

旦那さん側の親戚10人の方は人数も多いし延期にしてもらいます😣

らるるたん 

どちらも家がすぐ近くなら招待しますが何処かへ行った、遠い所から来るなどの人がいるなら家族だけでやります💦💦

おんなのこまま

近くでもあったからやめておきます。
コロナだけでなくインフルとかも今の時期怖いですし、旅行に行かれてなければ身内くらいはいいかなって思いましたが😭

とまと

赤ちゃんがいますし、家族だけでお祝いすることにして今回は集まらないかなーと思います!
おさまるまでの我慢。
おさまってからまた集まれば良いことかなと思います。

ニーチェ先生

ちょっと大人数怖いんで、両家の両親くらいにしておきます。
それか、延期します。