※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

食後のミルクやおやつミルクのやめ方についてアドバイスを頂きたいです。フォロミの量を徐々に減らすか、スパッとやめるか迷っています。離乳食が少食なので心配です。

ミルクのやめ方について教えてください🙇‍♀️💦

いま1歳になったところなのですが、フォロミを1日に5回飲んでます。

朝食後、昼食後に120ml
15:30頃におやつとして120ml
寝る前に200ml
夜中2:30頃に160ml

寝る前と夜中はもうしばらく続けようと思うのですが、食後のミルクやおやつミルクはどのようにやめていけばいいのでしょうか?
120→80mlにする、みたいに徐々に減らしていくのがいいのか、スパッとやめてあげない方がいいのか分かりません😥

離乳食がやや少食な方で1回に100〜150gくらいなのでスパッとやめるのが心配なのもあります💦
体重は10Kgちょうどです。

こんな風にやめたよーっていうアドバイスを頂けるとありがたいです。

コメント

うちの三男くんがミルク大好きで最近まで1日3回ぐらいフォロミ飲んでました😅
1週間前ぐらいからミルク渡しても飲まずに投げてるので要らないのかな?と思ってあげるの辞めたらそのまま飲まなくなりました😅

• かつまん

かつまん

うちの子も哺乳瓶みるだけでくれぇー!!!って感じなのでなかなかやめにくいです😅
    自然と飲まなくなってくれたらいいんですけどね😅

• 2月26日

退会ユーザー

まだ1歳なので気にしなくていいとは思いますよ😅
    うちの子辞めたの1歳9ヶ月だし😅

• 2月26日
  • かつまん

かつまん

4児のママさんにそう言ってもらえるとなんだか安心します😭
    4月から保育園なので保育園の方針にお任せしてもいいかなあと思っちゃってます😅

• 2月26日

退会ユーザー

保育園行きだしたら自然と飲まなくなるかもですよ😁
    フォロミならまだまだあげても大丈夫だし、寝る前にミルクあげたら歯磨きさえしてれば問題ないですよ😊

• 2月26日
keeeeikei

だんだんミルクを薄めに作り、哺乳瓶にお茶をいれて飲ませたりして徐々にやめていきました!うちは歯が早かったので、虫歯も気になるし、夜間のミルクも気になっていたので8ヶ月で体重も増えも良かったので辞めれました。

• かつまん

かつまん

8ヶ月で断ミは早いですね!
    哺乳瓶からマグに移行しないままミルクやめられたってことですか?
    うちの子ストローマグ使うのが下手なのもあってミルクやめるのがなかなかうまくいかなくて💦

• 2月26日