※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる妊婦さんがいます。食事や運動で体重管理をしたいと相談しています。皆さんのオススメの方法を教えてください。

太りすぎてて次の検診が怖い、、😭😭
こんにちは、36w初マタ妊婦です、よろしくお願いします🙇‍♀️
前々回の検診から体重増えすぎてついにお医者様にこれ以上は増やさなくていいよと言われてしまいました。
それから食事を気にしたり仕事を退職したので運動したりしていますがどんどん体重が増えてしまい困ってます。

皆様体重管理どうしてましたか、、オススメの運動や食生活あれば是非教えてください!!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Yuriko👽

私もです😣☺️心配だし怒られたくないですよね😢私は食べないのは無理で運動もあんまりできてないので糖質制限しています❤️☺️ご飯を半分くらいにしたり、サラダを多めにしたり味付けを薄味、塩などに変えたら体重が痩せてきました☺️
コンビニやスーパーで買うものも、裏のカロリー表記とかで、糖質が載ってない場合は炭水化物をみるといいらしいです。(なるべく10gに近い数をえらぶ)

• わんこ

わんこ

こんにちは☺️💕そうなんです、自分の管理不足で赤ちゃんに負担かけたくないし怒られたくないし、、でもお腹空くしでずーっとモヤモヤしてます😭😭
    糖質制限されてるんですね!アドバイスを元にして控えてみようと思います。ありがとうございます〜〜🙇‍♀️🙇‍♀️💕

• 2月25日
  • Yuriko👽

Yuriko👽

こんにちは❤️☺️かなりわかります😭😂🥺私の場合、甘いものを食べすぎなくらい食べていて赤ちゃんがデカくなりすぎて糖尿病の疑いがかかり、検査をして大丈夫でした😰😰😅それでも少し甘いものを食べていて、マジやばい1人でした🙄🥵😎
    最初ちょっと難しく見えるのですが、糖質制限しながら体重を毎日朝昼測ってみると、減るor変わらないようにする。事で楽しくなりますように❤️🥰応援しています😍私も頑張ります!

• 2月25日
  • わんこ

わんこ

甘いもの欲しくなるのめちゃくちゃわかります😂😂
    なるほど、朝昼測るようにすれば良いのですね!大変わかり易いアドバイス助かりました!ご親切にありがとうございました🙇‍♀️💕💕
    お互い頑張りましょう!!☺️☺️

• 2月25日