※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の発達について悩んでいます。運動面は早く発達しているが、情緒面が心配。喃語が少なく多動か心配。友人の子と比較して不安。保健師に相談したが、好奇心旺盛だけかもしれない。

娘の発達に悩んでます。
運動面は早く6ヶ月に入った頃から
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、腹ばいから1人座り
とどんどん出来ることが増えました。
情緒面が心配です。
あまり喃語がなく、あーあー、んげー!あばー
泣く時に、んまんまー、と言うぐらいです。
名前を呼んでも振り向く時と振り向かない時が
あり、動けるようになり楽しいのか
ずっと動き回り、こんなに動く子初めてだと母に言われるぐらいです😖多動なのかなと心配です。
人見知りは固まる程度、たまに泣くぐらい
後追いは夜になると激しくなります。
こんなものなのでしょうか。
友人の子は大人しくずっとおっちんして遊んでます
その子その子性格はあると思いますが...
保健師の友人に相談しても好奇心旺盛なだけ!と言われました、そうだといいのですが( .. )

コメント

ママリ

とっても普通だと思います😊
保育園で働いてましたが本当にその子その子の個性です❗️

あゆあゆ

普通だと思います🙂
下の子は一時期難語消えてました💡
1日中動きまわってます💦上の2人以上に動きが激しいです💧

mizu

文章読んでいて、何もおかしいとは思わなかったです😊
単に活発な性格なんだと思います(^^)
周りのお子さんたちを見ていても、本当に性格がそれぞれ違っていますよ〜!

仮にもし多動だとしてもこの月齢ではわからないですし、気にしても仕方ないですよ✨