※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
お仕事

子供の入院や体調不良で仕事が続けられず、周囲に迷惑をかけている悩みを相談したいです。

子供が入院したりして去年の12月から今年の1月いっぱいまで仕事休んで
復帰しても熱出したりで1週間まともに仕事出れる日は少なく
今日は私の体調不良でお休み

会社に電話したら、「あー…まあ気をつけてね」って呆れたように言われました

子供が小さくて休みがちになるだろうから、アルバイトとして入ったのですが、それでも休みすぎだよなあって自分でも思います

旦那も転職したばかりで休みづらいだろうし、周りにも申し訳ないし、落ち込むなあ…
っていうのを吐き出したかっただけですm(_ _)m

コメント

なんか誰も悪くないのに
つらいですよね。。

いつか子どもの病気時は
なんの躊躇いもなく休める日がくるなら、
私も仕事復帰したいなと💦

• のぎ

のぎ

会社の立場に立てば急な休みは困るし、でもこっちも休まない訳にはいかないし…
    ほんとつらいです😭

躊躇いなく休める環境、素晴らしいですよね…
    私もそんな職場に転職したいです😢

• 2月25日
なーちまま

わかります!辛いですよね😭
私も子供の体調不良などで休むことが多いと申し訳なく思います😣
でも子供のことは親にしかできないし、仕事はいる人でどうにかなると割りきってます!働けるときは一生懸命働けば大丈夫ですよ!上司の言葉はあまりきにせず💦(気になりますけどね😅)

• のぎ

のぎ

確かに、仕事で私の代わりになる人は居ますけど、子供の世話は私達にしかできないですもんね😭
    そのお言葉、すごく心強いです!
    ありがとうございます!

• 2月25日