※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
産婦人科・小児科

みなさん、この時期子供の病院に行くタイミングはどうしていますか?イン…

いつもお世話になっております。
みなさん、この時期子供の病院に行くタイミングはどうしていますか?
インフルエンザが流行っている時期…ましてや今年はコロナウィルス😢

ただの鼻水だけなら、家で吸引してお終いにしますか?

コメント

ぽろん

今年怖くて鼻水だけだったので家で様子見ました😭

• あきは

あきは

そうですよね。なんか病院行ったら違う病気をもらってきそうで怖いですよね😩

• 2月25日
あんぱん

我が子も先週から鼻水ダラダラで病院行くの迷いましたが、家で吸引して様子見ました。今行くと怖いですよね😥

熱が出たり、本人がしんどそうでなければ、小児科も耳鼻科も行かないと思います💦

• あきは

あきは

たしかに、熱が出たりしんどそうだったら、すぐ行きますがまだ元気そうなので様子を見ようかと思います!ありがとうございます!

• 2月25日
紅愛

鼻水だけなら家で様子見してます💦
発熱、嘔吐あたりがあるなら行きますね😣
コロナばっかりニュースでやってるけど、インフル流行ってるので😣

• あきは

あきは

ありがとうございます!
    毎日、流行り病のニュースばかりで気が滅入りますよね😢様子を見てみます!

• 2月25日
ママリ

鼻水でもあまりにも酷ければ耳鼻科行きます!
中耳炎も怖いので・・・

• あきは

あきは

たしかに、中耳炎怖いですよね😰鼻水が昨日からだったので数日経っても治らない場合は、中耳炎を視野に耳鼻科を検討してみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
雪花

鼻水だけならとりあえず様子見します。

娘は先週末、鼻水+咳もあったので病院に行きました。
ただし、おとなしくマスクをしてくれないので私が先に受付し、夫と娘は車で待機。
診察直前に呼び出し、診察後も夫と娘はすぐ車に戻って帰宅。
私が処方箋もらって薬局へ一人で行く。
という段取りでした。

ちなみに、娘以外は子供も大人も全員マスクしてました。

「産婦人科・小児科」に関する質問