※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ファッション・コスメ

出産後、何ヶ月くらいで美容院などの美容系サロンへ行きましたか?妊娠中…

出産後、何ヶ月くらいで美容院などの美容系サロンへ行きましたか?

妊娠中からお洒落から完全に遠ざかっています。
周りのママ友さんは子育てしながらもナチュラルに小奇麗にしている方が多く自分のモッサリ加減が嫌になって来ました(´;ω;`)

子供が産まれて記念撮影をする機会が増えたのにいつも根暗なオタク見たいな状態で撮っていていい記念にならずいつも凹んでいます。
服装も髪型もなんかぱっとしないので思い切ってリフレッシュ、イメージチェンジしたいと思いました。

産後、まず何をしに行きましたか?

コメント

ね

私はお宮参りの前に、お母さんに見ててもらい美容室に行ってきました!!
髪の毛も綺麗になったし、リフレッシュになりました(^ω^)

• 草組

草組

お宮参りが一番小綺麗にしなきゃいけませんよね(´;ω;`)
    親に預けられるのでまず美容院ですね(@_@;)

• 5月23日
reico84

1ヶ月の時にセルフでマニキュアを塗り、気分を上げていました(≧∇≦)2ヶ月で美容院に行きました!お家にいる日でもたまにメイクするのもオススメですよ♪シャキッとします!

• 草組

草組

手元が綺麗だとちょっとテンション上がりますよね♡

何も無い日でもちょっとシュッとすることしないとダメですね(; ゚゚)

• 5月23日
☆ALOHA☆

髪を染めたり、母に子供を見ててもらって気分転換に近場のスーパーへ行きました☆

• 草組

草組

髪染めはセルフでしたか?
    買い物だけでも気分転換になりそうですね^ - ^

• 5月23日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

染めるのは自分でやって、カットは旦那に子供見てもらって美容院行ってきました☆

• 5月23日
  • 草組

草組

染めたのはいつごろでしたか?(´∇`)

• 5月23日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

産後1ヶ月以内です☆
    地毛の色が目立つの許せなくて染めた後ヘアパックしました!

• 5月23日
二人姉妹のママ

私は、9ヵ月の今も、まだ行けてません(笑)行きたいですが、娘が、人見知りしたり、私と離れると泣くので😰いつ行けるのやら~

• 草組

草組

ママっ子だとなかなか大変ですね(¯―¯٥)
    うちはまだぼんやりとしか人を認識していないので誰の腕でも寝ます。笑
    ぎゃくに今が預け時なのかなとか思ったりして…笑

• 5月23日
しぃか@シンママ万歳

2カ月のときにカットしました。3カ月で染める予定だったんですが、、
産後の抜け毛がひどくて、まだしていません。
母が美容師なんですが、毛染めとパーマは3カ月後からの方がいいと言ってますよ。

• 草組

草組

とりあえず今はカットだけでもして頭も気分も軽くします♪
    カラーチェンジは3ヶ月以降ですね(*゚◇゚)
    いつやろうか悩んでたので参考になりました!

• 5月23日
しゃゆ

3月の始めに産んで、4月後半にカット&トリートメント。
5月の始めにカラー。
どちらも主人に預けて、長くは預けれないので、小分けにして行きました(*^_^*)

• 草組

草組

小分けにしていくって手もありますね♪
    私自身子供と離れるとまだそわそわしちゃうのでいいかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ

• 5月24日
  • しゃゆ

しゃゆ

ソワソワしますよね〜!
    預けてスーパー買い物行ってたときも、小走りでしたσ^_^;
    だいぶ慣れましたよ♪

• 5月24日
  • 草組

草組

少し前に3時間ほど預けて旦那さんと外食してきたんですが気になって気になって食べたものの味わかんなかったです。笑

• 5月24日
  • しゃゆ

しゃゆ

すごい!3時間も預けたんですね( ´ ▽ ` )ノ
    わかります。味どころじゃないですよね、、、笑
    最近はベビーカーで買い物行ったり、外食も個室なら連れて行くようにして、何だかリフレッシュできてます🎵

• 5月24日