※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス☆
子育て・グッズ

大分市の認可保育園の二次募集場所を知りたいです。東部にお住まいの方、情報をお持ちの方いますか?

大分市 認可保育園について。
4月入園に落ちました。二次募集はどこで確認できるのかわかるかたいらっしゃいますか?こちらは東部です。

コメント

🍐

定員オーバーで落選ですか?
送られてきた紙には27日ごろにホームページに記載すると書かれてました!
うちも稙田地区で落選です。

• アイス☆

アイス☆

定員オーバーです。
    二次ができるとこだけホームページに記載されるということなんですかね🤔

• 2月25日
  • 🍐

🍐

多分そうだと思うですが…
    でも、希望してるところが他に居なくて次の選考で入れるなら2次募集には希望しないほうがいいかなーと思ってます。
    入るところが何人も待ってるのであれば2次募集出してもいいかもしれないですけどね…

• 2月25日
  • アイス☆

アイス☆

入りたいとこが二次でてなくて…他もあたってみます(;_;)

• 2月27日
やんちゃboy&girls

今日、市のHPでてました!
どこか入れるといいですね、、

• アイス☆

アイス☆

でてるの見ました!ほんと入りたいけど見学してないとこばかりで不安です…😓

• 2月27日
  • やんちゃboy&girls

お子さん二人とも同じくらいですね!

通える範囲内で定員多そうなところとかあればいいですけどね、、

うちは中央区なので、
    上の子と同じところに途中入園する予定です。

• 2月29日
  • アイス☆

アイス☆

ほんとですね!二人とも同級生ですね😊
    上の子と同じ園を希望してたんですが、兄弟感で応募してる人ばかりみたいなんで私は点数低くておちちゃいました💦
    あとはちょっと大在方面メインで二次に変更をしました。入れたらはいれたであとは転園希望するしかないなとは思うのですが…そのまえにはいれるのか疑問です💦
    中央だと途中入園むずかしくないですか?
    上の子と同じとこはいれたらいいですね😣

• 2月29日

兄弟でも落ちるんですね、、

途中入園厳しそうですよね、しきも10月。
    園長先生の言葉信じて入れることを願うしかないです。。

• 2月29日
  • アイス☆

アイス☆

落ちます〰️😓点数なんで
    この前発表会のときに同じ年の子五人くらいいて…あ〰️😓絶対4月はいれんわ〰️😓おもいました😅
    10月厳しそうですね💦上の子も途中入園だったけど、2ヶ月落ちて空きがでて入れた!って感じでした😅園長先生がいれてくれるというのなら入れるのかもしれませんね!
    二次選考にトイレットペーパーやオムツのこと、マスクすらなくてほんとなんか今悩まされますね😢

• 2月29日
  • アイス☆

アイス☆

上の子通ってる園が少人数なんで零歳児が四人くらいしか募集なさげだったので💦

• 2月29日

うちの子のところは人数が多いので入れたらいいな、、
    とは思いつつやはり4月入園が多いのでどうなることか、、

今日
    オムツなんとか買えました!

• 2月29日