※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
妊娠・出産

お腹が張って痛くて動きづらいですが、3人目の出産が心配です。自然の陣痛が来るか不安で、過去の経験と違うことに不安を感じています。自然に陣痛が来るでしょうか?

今日で38週になりますが、37週あたりから、かなり、お腹が張って、今では、バンバンで痛くて、動くことも辛くなってきました。
1人目、2人目は、陣痛来なくて、9~10日遅れ、41週で促進剤で出産しました。
張りから陣痛は、来るといいますよね?
2人目までは、こんなに動けないほどの張りがなかったので、3人目はどーなるのか…と。
3人目は、初の男の子で性別も違うし…なんか、違うのかな?と…
悪阻も上2人とは、全然違ってましたし…
自然の陣痛を知らないから、いきなり、来ても陣痛か、わからないし、自分自身では、私は、自然には来ないから、また、促進剤やろうと思い続けてたので、3人目が、だんだん、わからなくなってきました。
自然にくるのでしょうか?
3人目だから、今までよりもバタバタ動きまくる分だけ張るのは、わかってるのですが、もう、石みたいになり、動けないくらい痛くなるので…
宜しくお願い致します(о´∀`о)

コメント

三児ママ♩

私も今とても身体が辛い状況です( ; ; )
2人とも破水スタートなので
陣痛スタートだったらどうしょう…という
不安もあります( ; ; )

上に2人いるのもあり今までよりかなり
毎日動いてるのですが張りから
陣痛に繋がりません…

子宮口も先週の検診では2センチと言われ…
柔らかさを聞くのを忘れてしまい(*+_+)ノ
今はとりあえず早くスッキリしたい!!という
思いが強いです(笑)

お互い3人目頑張りましょう❤️

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

やっぱり、3人目になると、バタバタでひどいですよね~!
    体が…(笑)😅
    早く、スッキリしたいけど、スッキリしたら、大変になるのわかってる分…里帰りもしないので、退院してから、どーなるのか…(笑)
    上の子を朝、学校にも送り出さないといけないと…だし。
    でも、いきなり、陣痛きたら、びびりますよね。
    わからない分だけに…(笑)

• 5月23日
  • 三児ママ♩

三児ママ♩

私も里帰りしない分幼稚園のバス送り迎えは
    あるので1か月安静も不可能な状況です( ; ; )

本当陣痛スタート怖いです…(笑)

• 5月23日

ruru☆3mama

やっぱり、3人目になると、里帰りしないですよねー!
    私も2番目は、産前産後で保育園に入園させたので、バスはなく、送り迎えどーしよか!と…
    じいちゃんにお願いしてみようとは思ってますが、退院した次の日から保育園の送り迎えは、キツいですし…ちなみに車で送りますが…
    家事もあるし、安静なんて、夢のまた夢ですよね…(笑)
    お互いに頑張りましょ🎵

• 5月23日
こくら☻

うちは上2人とも、予定日5日超過で、短い間隔の陣痛からのスタートでした❗️
そして先月、3人目を出産したんですが、いつ陣痛くるかな〜と構えていたら、予定日前にいきなり破水しました❗️
しかも、破水してから丸一日経過しても陣痛こず、初めて促進剤使いました❗️
だから私は逆に促進剤へ未知のドキドキを感じながら、出産へ望みました❗️
ちなみに3人目も女の子です❗️
3人目でも不安な気持ちは多少ありましたが、やっぱり我が子を抱いたときの、あの感覚は最高です☻
安産でありますように💕

ruru☆3mama

ありがとうございました😊
    3人目で促進剤はじめてやったんですね…
    ちなみに、私は、促進剤しかしらないので、自然の陣痛と促進剤の陣痛両方経験されてるみたいなんで、違いありましたか?

• 5月23日
  • こくら☻

こくら☻

私の場合は、陣痛スタートは痛みが弱→強、徐々にって感じでしたが、促進剤だと痛くなってきたかな?と思っていたら、あっと言う間に陣痛MAXって感じがしました❗️

• 5月23日

ruru☆3mama

返信おしわすれました。

• 5月23日
ruru☆3mama

私は、促進剤しか知らないですが、いつもマックス、早いです~(笑)😅

こくら☻

以前に回答した者です!
こくら☻です❗️
産まれたんですか❓

ruru☆3mama

うまれました!
    自然に!(笑)
    ありがとうございました。

• 6月3日
  • こくら☻

こくら☻