※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ココロ・悩み

北海道在住の女性が友人宅への訪問を検討中。コロナ感染拡大にも関わらず、周囲の人々は気にしていない印象。皆さんは少人数での会合を控えていますか?

北海道在住です。
明日、同じ月齢の子を持つ友人宅に遊びに行く予定です。
その話を実家の母にすると、コロナウイルス危ない!止めたら?!と猛反発されました…(^-^;

友人は4月から職場復帰してしまうため、なかなか会いづらくなるので出来れば会いたかったのですが…

ショッピングモール等、不特定多数がいる場所への不要な外出は1ヶ月程控えてます。

しかし、感染者続出してる北海道の割りに意外と私の周りの友人は妊婦さんや子持ちでも、あまり過度に気にしてない人が多い印象です…


皆さんは実際のところどうされてますか(T-T)?少人数で会うのも控えてますか?

コメント

ゆき

外で会うなら止めるのもわかりますが、お互いの家ならいいと思います☺️
相手が全然気にしてなくて対策してないような人なら断りますが、手洗い消毒くらいは普通の人ならやってますよね。

  • もぐ

    もぐ


    私も外じゃないし、いいんじゃないかな…と思ってたんですが、連日の報道で実家の母はニャーニャー言ってますね。

    でも彼女、ランチには行ってるんですよ(笑)

    参考になりました、ありがとうございます(^-^)/

    • 2月25日
えり

今週末うちでママ友とその子供達とで集まりますー!
私はそこまで気にしてなかったです!
子供保育園に通わせてるし、皆それぞれ仕事してるし、スーパーは行ってるし、家くらいなら大丈夫かなーと!
今妊婦なので心配ですが、普通の生活しててかかったらもうしょうがないかなと思ってます💦

  • もぐ

    もぐ


    妊娠中なんですね、コロナ不安ですよね(・・;)

    あまり気にしてない方が多いのが分かって少しホッとしました~。

    ってか気にしすぎても掛かる時は掛かりますよね…(T-T)

    参考になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月25日
花☆

うちは、主人に、やめておいたらと言われ、様子を見て控えています!
密室に長時間いる方がうつりやすいそうです!
悩みますよね(>_<)わたしも、こんどよかったらうちに遊びに来てくださいと言われたばかりで、数ヶ月前は理由があっていけなかったので今回はいきたかったのですが、相手から連絡がくるまではそのままにしてます!!

  • もぐ

    もぐ


    二時間の滞在なのですが、感染してたら室内だと移りますよね…(T-T)

    あとオモチャ、まだまだ舐めちゃう月齢なのでそこも不安…

    やはり気を付けられてる方もいますね、参考になりました!ありがとうございます(^-^)

    • 2月25日
なすび

わたしは気にしないかな…
子供はかかりにくいって言うし、正直インフルやノロのが怖いです😂笑

咳してたりしていない限り手洗いをしっかりしていれば友人宅なら気にしないでお出かけしちゃいます😊
でももぐさんと息子さんの大切な体なのでもしもぐさんが心配なのであればやめたほうがいいかも?とは思います。

  • もぐ

    もぐ


    子供は掛かりずらそうな、掛かったとしても軽症なイメージですよね。

    参考にします!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

週末友達3人がうちに遊びに来ました!
みんな息子を抱っこする前、各自で除菌しなきゃと念入りにやってました。

友達と会うのを控えても自分が買い物等で外出しているので、感染リスクが全くないわけではないので変わらないのでは?と思ってます。

インフルでも亡くなってしまう方がいるのに、コロナだけ怖いと騒いでる人達が私には不思議でならないなーと。

  • もぐ

    もぐ


    そうなんですよね、買い物も乳児を置いていくわけにも行かず、感染の可能性考えたらキリないですよね。

    除菌、手洗い、換気徹底して深く考えず楽しもうかな。。。参考になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

コロナウイルスをなめている訳ではないですが、もうどこにいてもかかる可能性はあると思うので、友達の家くらいな行きます。
家から自家用車で友達の家まで行けば、不特定多数の人と会う訳じゃないですし!!

  • もぐ

    もぐ


    うちも車で真っ直ぐ向かう予定です(^-^)

    確かに可能性考えたらキリないですよね…

    参考にします、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月25日