※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
産婦人科・小児科

娘が数時間で5〜6回嘔吐し、お腹が痛い様子。初めての経験でパニックになっている。病院へ行くべきか、今すぐ行くべきか悩んでいます。

娘が約2時間ほどで
5〜6回嘔吐しています…

お腹も痛いみたいです
熱は36.8でなかったです

こんなこと初めてで
どのくらい様子を見ていいものなのか
わかりません

嘔吐するのは初めてだからか
娘は吐く度にパニックになって
動きまわりますし💦

受け応えなどはハッキリしてますし
いつも通り喋れてるので
ぐったりしたりはしてないです

今喉渇いたって言われてお茶も少し飲めました

眠たいのに気持ち悪くて寝れなくて
可哀想です😔

朝イチで病院行くべきですか?

今はまだ起きてますが寝てしまったら
起きてから行くべきですか?

コメント

まゆみ

胃腸炎かなーって思います。

熱でないことも多いし、嘔吐からはじまり、おなかぐるぐる、ちょっとしてから下痢して、出るものなくなるとちょっと落ち着いて寝れるっとか多いです。

冷たいもの飲むと吐きやすいので、ぬるめのもの、あるなら経口補水液やイオン飲料のがいいです。

一気に飲ませたらダメなので、チビチビで!

朝起きたら病院がいいです。
連休明けなので、朝イチも混むのであまり気にせず、受付で嘔吐の回数伝えて待機場所の指示もらったほうがいいかな。

• Maacha

Maacha

早速回答ありがとうございます!

お腹痛い痛いと言ってトイレ連れて行ったら嘔吐してそこから未だに嘔吐してます😭

あ。なら、この時期の常温のお茶はダメですね💦

眠たいけど気持ち悪くて起きて吐いてを繰り返してます…😔

• 2月25日
  • まゆみ

まゆみ

この時期の常温はダメですねw

空きっ腹に氷水いれると元気なときでも吐いたりするので、いまの娘さんの胃には悪影響です💧
    まぁついでに腸も刺激されて出すもの出来ればちょっとは落ち着くんですけど、

ほんと痛い胃腸炎は痛いから辛いかもです💦

うちは息子が0歳から毎年1~2回は胃腸炎やって、ほぼ家族全滅なので、ウイルスによって熱でたり、嘔吐ばっか、下痢だけーとか、めちゃくちゃお腹痛いのもあれば痛くないけど水みたいに止まらない下痢ーとか様々なんですけど、

ノロはめちゃくちゃ痛くて、大人の私がトイレで気絶しました💦

あ、ゲロや排泄物の処理、めちゃくちゃ気をつけてくださいね!

お母さんめっちゃ移り易いですから。

ファブリーズとかなければキッチンハイター薄めて部屋中スプレーしたり、空気の入れ替え、マスクも大事です!

臨月ですし、胃腸炎かかると息みで破水ーなんてこともあります!

• 2月25日
  • Maacha

Maacha

イオン飲料とかないので、お茶をあげたんですけど白湯とかのがいいですよね笑

下痢とかは一切してないし、お腹痛いて言うけど出ないですね…

朝イチにネットから予約入れました!

今はもう吐き疲れたのか、ようやく寝ましたが私の腕の中なので身動きは取れません笑

毎年はキツいですね…💦
    気絶するほど痛い事もあるんですね!

敷布団や枕にも吐かれてめちゃくちゃ悲惨です😱

枕は洗濯できない物だったし使い古してたやつだったので捨てましたが、敷布団はどうしたものか…笑

• 2月25日
まゆみ

うーん、すこーしちんした麦茶とかいいですよー!

あれ、聞くのわすれてましたが、晩御飯に変わったもの食べたりとか、嘔吐以外に咳がひどいとかはないですかね?

お疲れ様です💦

ノロはすごかったです。。

子供あるあるですね💧

うちの長男小2ですけど、先月も布団はゲロまみれ、なんなら床にゲリー状態だったんで、胃腸炎もうほんと嫌です💧

布団は‥シングルですかね?自宅洗濯機にはいらなきゃ、シャワーで表面流して衣類ハイターかけてコインランドリーか、捨てるかかなぁ。

浴槽で手洗いもできなくもないけど、かなり重いし、乾かすのがまた大変ですしねー。。

• Maacha

Maacha

なるほど!!

んー、思い当たる事はキムチ鍋に入れた豆腐を食べたがったので一切れあげたのと、インスタントラーメンをほぼ1人で完食した事でしょうか…😅

腹痛、嘔吐しか症状はないです!

シングルです!
    洋服の洗濯も一気に増えて大変ですね😅

これが毎年あるまゆみさんは凄いですね…

• 2月25日
  • まゆみ

まゆみ

お子さんその後いかがですかー?

多分うちは私もパパも胃腸よわいので、子供達も腸内細菌とか酵素?とか少ないのかもです💧

冬はなかなか乾かないのに洗濯物ばかりふえてきっついですよねー。

• 2月25日
  • Maacha

Maacha

7時頃からはまだ1回も吐いてないので、睡眠を挟んだ事で落ち着いたのかな?て感じです!

ただ飲み物をすごく欲しがるので病院帰りにイオン飲料を買いましたが、欲しがる時にあげても良いのか悩みます😅

あげないと喉渇いたってグズりますし…笑

胃腸が弱いと大変ですね💦
    私も気をつけないと…

今日は曇りのち雨で部屋干しなので尚更です笑

• 2月25日