※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

最近寝れない。子育ての不安からか疲れて寝たいのに…息子は朝まで寝ている。睡眠薬は避けたい。サプリメントについて詳しい方いますか?

最近寝れません。
子育ての不安からな気がするんですが疲れて寝たいのに…💦
息子は朝まで寝てくれるんですが( ;∀;)
睡眠薬は使いたくありません。
最近はサプリメントとかも出てますが薬と同じで手放せなくなるんでしょうか?
詳しいかたいらっしゃいますか??

コメント

まるまる

サプリメントは薬としての依存性は無いと思いますが、精神的に依存してしまうかもしれないですね。でもねれないのはとても辛いことなので、一度受診されてはいかがですか?

• ママさん

ママさん

やっぱりそうですよね!
    なかなか難しいです…💦

ありがとうございます!!

• 5月23日
arieru

コンニチハー((((o´ω`o)ノ眠れない事ほどしんどいものはないですよね?😭子育ての不安とはどのようなことなのですか?😭私も睡眠不足で寝れなかったので改善しようとしました😋
サプリメントは睡眠の質を助けるものであって、睡眠導入剤のように眠れる成分が入ってるわけじゃないと思うんですが😓
寝るために必要な物質を増やすことがメインなのでサプリメントで寝れるならって思われるかも知れませんが、期待して眠れなかった時またショックを受け、自分は寝れてないっと思いより、自分を追い詰めるのではないでしょうか?😢本当によく聞く話だけど私がやって効果があるのが日光に当たることなんです❣️日光に当たることで睡眠の為の物質が多くでるので…私はずっと妊娠してから公園に行ったり散歩をしてます!いわゆる日向ぼっこ😲!ショッピングなどは屋内にいる事が多いので却下😓暑いですが30分外に出るのと出ないのでは大違いです😩あとは赤ちゃんが寝てる間にラジオ体操(笑)リズミカルな運動がいいみたいなのですが、走るのはチビちゃんいてるとなかなか💔はじめの方は効果あるのかと思いましたが今じゃ日課になり、リズムが出来ています😭サプリメントや薬は成分的に手放せないと言うよりは、気持ちが手放せない状態になるかもしれないですね😢でもあまりに酷い時は病院に行きほかの原因がないか調べてもらうのもいと思います😖❣️参考にならないかもしれないですが、失礼しました😭

• ママさん

ママさん

しんどいとか自分では感じてないんですが不安に思うことが多くて…💦

そうですよね!
    眠れるとは限りませんよね…💦
    日光に当たることですか!
    前は散歩によくいってたんですが暑くなって車移動が増えてしまいました…💦
    意識してみたいと思います!
    ありがとうございます❗

• 5月23日