※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

先輩や上司との付き合いだからって、一泊二日でゴルフに出かける旦那。…

すみません🙏愚痴です🙏支離滅裂な点があるかと思いますが吐き出させて下さい🙏

先輩や上司との付き合いだからって、一泊二日でゴルフに出かける旦那。

月に2回も。

妊娠中で不安だから考えて欲しいって伝えても、隣の県だから夜帰って翌日の朝出かけるようにするから🙏と、、。
どうしても行きたいなら行っていいか聞いてくるなよ、、。
一回私が渋ったから、行きにくいとかグチグチ言ってくる。めんどくさい。

資格取得の為の理由で県外に外泊するのと、付き合いのゴルフで外泊するのは違いませんか?
旦那からすれば、なぜゴルフの時だけ渋るのか理解できないみたいです。

もうゴルフの事で何度もケンカして呆れてます
ゴルフの予定はガンガン入れるのに、家族でどこか出かけようとかも無いし。私が先に強制的に予定を決めればいいんですかね?
あなたはみたいに気軽に出かけれる身じゃないんだけど?

なにかとこちらが不満を言えば、心理学の話をして(その辺に詳しい仕事の為)旦那の主張を正当化してきます。
こちらの気持ちを傾聴してくれている気は全くしません。
もう旦那に不満をぶつけても意味がないと思っています。
私や息子、お腹の子を心配しているように言う時もありますが、信じられません。本当に心配するなら外泊して遊びに行くものでしょうか?

ストレスが溜まってるなら1人で出てきたら?と言ってますが、コロナやインフルエンザは流行ってるし妊娠7ヶ月で不安だらけです。
でもストレス溜まってどうしようもなくて、、
気にせず外出して大丈夫でしょうか?
旦那と子供、2人で出かけてきて欲しいですが、子供が心配なので、それならいっそ自分が出たいなと、、。
今は外出我慢してネットで買い物、短時間のスーパーなどで済ませるべきでしょうか?

コメント

mika

お疲れ様です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

今のうちに育児しやすい環境にしなきゃ産まれてから大変そうですね(´×ω×`)

とりあえずメモに。。。
・嫌な事、理由。
・どういうパパになってほしいか。
・質問。
(どうしてゴルフへ行きたい?
子供の事はどう思っている?
パパの中の優先順位は?など)

書き出して自分の中て整理してからしっかり時間をかけて話し合ってみたらどうですか??

喧嘩になってもいいと思うのでただその日のうちに仲直りするといいと思います( ˙ᵕ˙ )
長期戦になるとお互い言った、言わない、記憶に誤りが出てきますし。

私は娘が産まれる前から何度も何度も話し合いして今めっちゃ家事、育児やってくれるようになりました( ˙ᵕ˙ )
飲みに行くのも1ヶ月に1回になりましたし。
今日は行かないでと言ったら行かなかったり✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

最終的に子供には
・男女平等と思って欲しい。
・元気で明るい家庭で育てたい。
その為にはやっぱり少しでも不満があったら話し合って夫婦仲良くしよう♡て事になりました。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😭
    喧嘩して混乱したまま書いたのにアドバイスありがたいです🙏✨
    今日メモして考えをまとめて話し合いをしてみたいと思います😌
    mikaさんのところみたいに前向きに話し合いができるように頑張ります😊

• 2月25日