※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
ココロ・悩み

友人が熱海を新婚旅行先として選んだことに対し、失礼な発言をしてしまい、後悔しています。海外をイメージしていたが、友人の選択に気づき、謝罪しました。

ずっと前の自分の発言をずっと後悔することないですか?
友人が結婚し、新婚旅行に行ったというから場所を聞いたら熱海。と。
え?熱海?(笑) と最低発言してしまったこと。ずっと後悔しています。
私の中で新婚旅行は海外のイメージだったけど、その場にいた他の友人が「熱海いいところだよね😊」と言ったときに…「あ、そっか、みんなが海外いく訳じゃないし、今めちゃくちゃ失礼なこと言っちゃった…」と思い…「あー、熱海温泉とかあるもんね‼️のんびりできていいね‼️」といったけど…
ずーっと後悔

コメント

初めてのママリ🔰

ありますよね。思い出すだけでめちゃくちゃ後悔する発言とか赤面してしまう出来事とか。

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうなんですよね、それを思い出しては自己嫌悪です😞

    • 2月25日
deleted user

本人が熱海で満足していればなんとも思わないのかなと思いました✨
私は冗談で言ったことで友人が不機嫌になってしまった事があり、それ以来今の自分の発言が失礼じゃないかと不安です💦
相手は忘れてるかもしれませんが、モヤモヤ消えないですよね!会う度思い出します😅
人それぞれどこに地雷?があるか分からないので気をつけなきゃですね😫

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    たしかにそうですね…こうやって気にしている発言じゃなく、忘れているような発言のほうが相手にとっては失礼だったりするかもしれないですよね…😱

    • 2月25日
deleted user

私のことかと思いました🤣
私も友人に言われました。
海外は日程の都合むりだったので、
国内になりました😢

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    言っちゃったんですよ😞言ってすぐ後悔です😥

    • 2月25日
®️ママリ

言ってしまったことは戻せないし、取り繕うと更に深みにハマる事もあるのでこの件についてはそっとしておいた方が良いかなと😅 お土産貰ったり、次会った時に積極的に話を聞いたりするとか(^^)
私もたまに失言してしまいます😅 

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    3年前のことなんですがいまだに思い出しては後悔してしまって…😥

    • 2月25日