※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

3歳、97cmの子供には、ストライダーは小さすぎるか悩んでいます。息子は大きめの体格で、12インチのストライダーが適切か迷っています。お店で気に入ったディーバイクキックスと比較できないため、アドバイスを求めています。

3歳、97cmにストライダーは小さいでしょうか?

最近息子がショッピングモールに置いてあるキックバイクがお気に入りなので3歳の誕生日にプレゼントしたいと思っています。

ストライダーが第一希望なのですが息子は平均よりかなり大きめの体格です。
(親の勝手な好みと、息子が興味を持つかはわかりませんがイベントが楽しそうなので🤣)

①対象身長としてはあと1年かもしれないが、ストライダーを楽しんで下の子へお下がりする
②ストライダーのスポーツモデルにして乗り続ける(サドルが伸びるようですが12インチはバランスとしてどうなのか想像がつきません)
③ストライダー14xにする(まだ実物は見ていませんがこれだと大きすぎる気がします)

ちなみにお店で気に入っているキックバイクはディーバイクキックスです。
ディーバイクとストライダーを一緒に取り扱っているお店が近くで見つからないので同時に比べられないのですが💦
ストライダーは同じ12インチでも小さく見えます💦

実際に乗っていたり比較された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

ストライダーより、若干d bike の方が大きめです!
うちの息子も3歳の誕生日に買いました!(誕生日の時は101センチ17キロでした)
今も乗れてますが、もうそろそろ小さくて無理かなぁと感じてるので、4歳の誕生日に自転車買うか、それまでに新しく買うか悩んでます😅
(今106センチ19キロ)

  • riri

    riri

    回答ありがとうございます✨
    ぴよこさんはストライダーを買われましたか?

    3歳のお誕生日に買って半年ですか🤣💦
    ディーバイクでもジャストかちょっと小さいかなと思っていました😭
    ほんと悩ましいです🙇‍♀️

    • 2月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちはd bike を買いました!
    公園のお友達はみんなストライダーで、並べるとストライダーの方が一回り小さいなぁという感じでした!
    プレゼントでもらったので、リクエストできませんでしたが、本当はへんしんバイクというのが欲しかったです!笑
    そっちの方がd bike より少し大きめ?な印象でしたが、その分お値段も!笑

    • 2月25日
mooooco

うちは3歳の誕生日に、「へんしんバイク」という、後からペダルを取り付けて自転車にもなるキックバイクを買いました!少し値段は上がりますが、ストライダーより一回り大きく重さもありますが、自転車としても乗れるので使える期間は延びるかとおもいます!補助輪の自転車乗るよりも早く自転車に乗れるようになるみたいです😊

うちの娘は3歳4ヶ月で95cmで、サドルは1番下の高さにしてピッタリという感じです。