※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り後の育児について不安を感じています。日中は母親1人で子供と過ごすことになり、旦那さんの帰りが待ち遠しく感じたり、子供との時間をどう過ごすか悩んでいます。教えてください。

里帰り後の育児について教えてください🥺

昨日から里帰りで面倒見てもらっています。
退院してから5日程は旦那さんの産後休暇の関係で夫婦で生活していた家でいたのですが、それ終わりで里帰りをして1ヵ月ほどお世話になる予定です。
そこで、里帰り後の生活についてなのですが、日中は母親1人で子供と接するわけですが、物凄い不安にかられたりしませんか?旦那さんの帰りが待ち遠しくなったりしそうだなぁとか、まだもの言えぬ子供👶🏻と2人きりをどう過ごしておられるかとか、教えていただければ幸いです。
今からすでに里帰りからのギャップに怯えております、よろしくお願いします🥺

コメント

ミク

私はですが、お世話におわれて一瞬で夕方になってました(笑)
不安もありますが、お互い新米母、新米赤ちゃんと思って無理せずやってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、お世話に追われるくらいが良いと思って無理せずやっていきたいと思います‼︎新米ですものね、そんなもんですよね😳ありがとうございます😊

• 2月25日
mtママ

不安や帰りが待ち遠しくなることは無かったですね🤣(笑)
やることが沢山でそんな事考えれなかったっていうのが正解なのか?(笑)
私の場合は赤ちゃんとの生活に慣れるまでは赤ちゃんと一緒の生活をしてました!
寝たら一緒に寝る、起きてたら話しかけてみたり遊んだり!
何だか赤ちゃんの世話で1日があっという間に過ぎてたので、気付いたら旦那が帰ってくる時間だったりだったので特に何も思わなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いまはミルク以外ずっと寝ているのでほぼ3時間おきにアクション起こす事しかなく、自分もずっと起きているからいけないのかもしれないですね、一緒に寝ればいいのか、赤ちゃんと同じ生活、やってみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
ゆか

わたしは1人目も1週間二人目は里帰りなしでずっとワンオペです😅

1人目の時は授乳して家事してちょっと手が開けば寝て…ってしてたら悩む暇もなく一日が終わっていきました…笑

赤ちゃんも0歳ならママも0歳だから悩んで不安で普通だと思います♥️むしろそれだけ赤ちゃんのこと考えてあげれてるってすごいとおもいます🌟
お互いボチボチ気張りすぎず頑張りましょー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ大変な中ありがとうございます😭
    やはり自分も寝なきゃいけないですよね💦
    今まだ内祝いのことお宮参りの事、育休の申請の事やらやらなきゃとおもう事を抱えてしまって寝てないので集中してやってしまって寝ようと思います!子供のこと考えれてますかね😭そう言っていただけて嬉しいです❤️

• 2月25日
  • ゆか

ゆか

上の子の時は家のこともそこそこでどうしてもやらなきゃな事だけして後はもう、よし!子供も寝た!寝よう!って自分も休んでました😅👌❤️

産後意外とバタバタすることありますよね😭
    休める時にママもゆっくり休んでください🥺💓

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    保育園の入所のことも早くしないととか思ってたら、、、
    休める時に休みます🤗❤️

• 2月25日
あーちゃん

考えてる暇ないくらい1日あっという間でした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🙄←の顔が物語っておられます、、😭ありがとうございます😊

• 2月25日
ちょき

大丈夫です。不安にかられる余裕もなかったですが、なんとかなります🎶笑
まだ寝る、飲む、泣く、くらいしか出来ないのでずっとその対応してたら1日終わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    不安がりすぎなのですかね、、ありがとうございます😳それなりに動いていたら一日過ごせますよねきっと!

• 2月25日