※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

9カ月の女の子で歯が下の二本しか生えていない場合、いつから生えてくるかや普通は何本くらい生えるか気になりますか?7カ月で7〜8本生えているという記事を見て驚いたそうです。

9カ月の女の子なんですが
まだ歯が下の二本しか生えていません。

何ヶ月ごろから生えてきますか?
9カ月の子は何本くらい生えてるのが普通ですか?

どこかの記事で7カ月で7〜8本生えてると見て
びっくりして投稿してしまいましたー🤣🤣🤣🤣

コメント

m

うちは10ヶ月でやっと1本でした!

今は6本です!たぶんゆっくりさんです😂

保健師さんに相談した時は1歳までに1本でも生えたら大丈夫と言われましたよ〜!

体の成長は個人差あるから大丈夫ですよ😊

deleted user

9ヶ月には下の歯2本、10ヶ月で上の歯2本生えてきました!

ゆゆ

何本かまでは覚えていませんが
娘も歯が生えるのが遅かったです!
1歳の時点でも数本?くらいでした!
1歳すぎたらどんどん生えて
気づいたら全部生えてましたよ😅
歯磨きの手間、虫歯のリスクが減るので
助かるわ~!くらいに思っていました(笑)

ぽ

今10ヶ月ですが、下の2本が生えたっきり他の歯が生えてくる気配がまったくありません😂
こんなんでカミカミ期なんて無理じゃない?って感じです(笑)

ここみぃ

うちの子は
10ヶ月から生え始めて今1歳で、
下の歯2本です(*>_<*)

姉が保育士で、姉から聞いた話だと
2000人に1人くらいの確率で
最初から歯が生えて生まれる子もいるらしいです!
逆に一歳過ぎても1本くらいの子もいるみたいです。

人によって全然違うので
あまり気にしてないです!(笑)

やん

上の子は8ヶ月の時に生え始めましたがその次は1歳2ヶ月頃だったのでそれまで半年近くは下の歯2本だけでした😂
下の子はまだ生えてませんので個人差かなりあると思います😅

ᓚᘏᗢ

7ヶ月になってすぐに上前歯左が生えてきて8ヶ月には上前歯2本下前歯2本下前歯左1本の5本生えてます🤣🤣