※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
その他の疑問

コロナウィルスについての素朴な疑問なんですが…陰性でも数日後に陽性に…

コロナウィルスについての素朴な疑問なんですが…

陰性でも数日後に陽性になるパターンが、帰国者の前例ですでに何例もあったのに、なぜダイヤモンドプリンセスからの下船後に14日以上の経過観察がなかったのか、しかも公共機関を使って帰宅させたのか…

これをきっかけに全国へ感染拡大するだろうなとは、全国民が思っていたことだったのではないのかな、、、と。

小さいこどもいるし、とても心配です。遊びたい盛りに家にこもってるだけもできないし、ただただ不安です。

せめてマスク供給増やすだけじゃなくて、手指消毒剤も増産して購入できるようにしてほしいと思います。

皆さんどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ

本当に日本って馬鹿ですよね...。
どんなことに対しても馬鹿すぎる。

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

今日したらしい専門家会議も、今?もっと前に~!って思いました😭早く終息してほしいですね😭

• 2月24日
バニー

コロナウイルスは熱に弱いため、お湯をこまめに飲むのが良いらしいです!あとは温かい湯船に浸かるのも有効とのこと。怖いですよね、、本当に。。

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

熱に弱いんですか?☕はじめて知りました😲お風呂も有効とはびっくりです❗❗もうだけじゃなく外出後すぐに入れようかなーと思います💦
    子どもにもなんとかホットを飲ませようと思います~😭
    早く終息してほしいですね!!

• 2月24日
  • ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

横からすみませんがその話はデマです😭

• 2月24日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

藁をもつかむ感覚で効果があればいいなって思っていましたが、やはりデマですかー😭ありがとうございます!

• 2月24日
  • バニー

バニー

そうなんですかーー?😭ありがとうございます😭😭

• 2月25日
アミエル

アルコール消毒液も売ってないですし、自宅にあるのが無くなったら…手洗いしか予防法がありません😩なるべく人混みの場所には行かないとか…密室空間には行かないとか…そんなんしかできません💦近所の公園なら……まだいいかなって…今は思ってます。。まだ感染者が確認されていない地域ですし、ちっちゃな公演なので遠くから人が来るとは考えづらいので😅それに同じ子供のいる人達なら、それなりに皆予防はしてるだろう…と信じてます(笑)マスクや消毒液の生産者もめいっぱいやってるので、これ以上増産は難しいのかな…と。。
それなのに、何万人と集まるイベントやったりして、そこで用意してる入場者向けのアルコール消毒液を、病院や幼稚園、保育園、学校関係、老人ホームなどにまわしなよ。。。って思います😩

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

本当にその通りですね😭💦💦消毒液の生産もフル稼働な感じなのですね😣知りませんでした💦マスクの生産者さんは休日返上で他の業務は手をつけれないくらいって聞いて本当に頭が下がります❗😣
    やはり公園ですよね💦下の子が気管支弱くて風邪引くと悪化しやすいし、寒いとすぐ風邪引くタイプなので、早く毎日温かくなってほしいです💦

余談ですが、支援センターの先生達は全然危機感なくて、マスクも消毒剤も「本当に売り切れなんですか?見に行ってすらしてない~」とか「まぁ何とかなるかなって思って何もしていないです」とか言ってたので、支援センターでの対策もしてくれないだろうなーと恐怖で行くのやめました😭
    なので、こんなに騒がれてても小さい子どもがいるママさんでも気にしない方は気にしないんだなーと💦

早く終息してほしいですね💦

• 2月24日

潜伏期間が27日あった人もいるみたいですからなんかもう何してもかかる人はかかるのかなと思いました😣

日本って本当中途半端ですよね〜💦

私はコロナウイルスのために何かしてること。とかはないです😅

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

27日!?こんな長い潜伏期間のウィルスって…💦
    対策してくれた上でだったなら納得できるのですが…とは言っても現場は大変なのでしょうが…でもやっぱり対策してほしいです😭

こんなに私もオロオロせず、3人目妊娠中さんを見習いたいです😢💦

• 2月25日
うんちゃんママ

私も潜伏期間もっと長いと思ってます。
1ヶ月以上の人もいるんじゃないかなと思います。
帰宅させたのは、あんなに大人数を収容して、更には隔離するなら1人一部屋必要ですし、単純に場所が無かったのかなって思います😖
それにしても、危機感無さすぎる対応ですよね😫