※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

食欲はあるが胃が張り、胃もたれや便秘も。酸化マグネシウムも試しているが効果は不安定。7ヶ月の妊婦の悩みです。

7ヶ月の初マタです🐣
食欲はあるのですが、食べると胃がぱんぱんになります。
胸の下からお腹が出るような感じです😰
食べると胃もたれもするのですが、吐くほどではないので
ずっと寝転んでいます😭プラス便秘もあるので、ぶくぶく太っていきそうで怖いです…😭
酸化マグネシウムも飲んでいますが、効果あったりなかったり…。
7ヶ月ってこんなものなのでしょうか?😖

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります!!😭
子宮もお臍の上くらいまで大きくなって胃を圧迫しているからか、食べてすぐ寝転ぶと胃液が逆流してきます😭💦
便秘もひどくなっているので、検診の時に下剤を処方してもらいました😂
胃もたれと体重管理のためにご飯の量を小分けにして食べたり、なるべく散歩に出るようにしています!👍

  • ママり

    ママり

    共感して下さって嬉しいです😭!
    まさにその感じです!
    寝転んでテレビ見るのも体制によっては苦しくて、体制に困ります。笑
    私も食事制限と運動始めないといけないですね😱

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体勢に困るのもめちゃくちゃわかりますよ!!😭
    首だけ上げても仰向けでも横向きでも辛いと思って座ると、今度は重さでお尻が痛くなります…😂笑
    年末年始で体重増加してしまったので、25wくらいから気をつけ始めました😂
    まだまだ寒いので無理せず、出産まで頑張りましょうね✌️✨

    • 2月25日
  • ママり

    ママり

    ですよね😭!!!
    これからお腹が大きくなるにつれてさらに苦しくなっていくみたいで恐怖です😱笑
    私も今から気をつけないと💦

    はい😊お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう👶💓

    • 2月25日
かな

胃もたれめっちゃ辛いです
よね…😂
8ヶ月…9ヶ月…もっともっと
胃もたれ感増して苦しくなり
ますよ😂私は後期食欲やばすぎましたけど胃もたれ苦しくて量食べれなくなりました😂
段々食べた後でなくてもお腹
苦しくて寝付けなくなりますし辛いですよね…😭

赤ちゃん👶楽しみですね💗
ご出産頑張ってください!!

  • ママり

    ママり

    皆さんお腹大きくなるにつれて
    胃もたれはあるのですね😢
    これからがもっとですよね😱😱😱
    初めてのことなので恐怖です…。笑

    ありがとうございます🥺❤️
    赤ちゃん楽しみなので頑張ります🥰💓

    • 2月24日