コメント
nyan
上の子が4月生まれでおくるみにとスワドルも買いましたが、1ヶ月検診くらいとかしかあんまり使わなかったです。
使用感ですが、ガーゼ素材なので、水通しするとかなりシワシワになりますが、肌には優しそうな感じでした。
nyan
上の子が4月生まれでおくるみにとスワドルも買いましたが、1ヶ月検診くらいとかしかあんまり使わなかったです。
使用感ですが、ガーゼ素材なので、水通しするとかなりシワシワになりますが、肌には優しそうな感じでした。
「おくるみ」に関する質問
生後5日目の退院して一日の新生児がいます。 3時間おきに50mlのミルクをあげてるんですが、その後寝る時と、目がギラギラ冴えてて寝ない時があります。 新生児ってこんなものですか? ずっと寝てると思ってたので。 うん…
初めての育児について、産後夫婦の喧嘩 先週退院し、今週から育児が始まりました。 旦那は育休などはなく、平日仕事になります。 夜中のミルクなど基本わたしが育児をし、旦那がいる時は旦那もおむつ替えやミルク、沐浴…
同性兄弟のママさん、共感してくださる方とお話したいです😌 先日、大谷翔平さんが第二子誕生を報告されましたね。 おくるみの色から男の子では?と言われていて、素敵なニュースだなと思う反面、少しモヤモヤしてしまい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
おかあさん
コメントありがとうございます😊
スワドルミーは使用頻度低いんですね💦
ガーゼケットにしようと思います!😄
nyan
スワドルや安いおくるみ買いましたが、どれも使用頻度低いです。。💦
他のガーゼ素材の安いメーカーのおくるみさえも、検診くらいとかしか、使わなかったです。。
おかあさん
そうですよね💦私も過去に買ったおくるみは全て退院時のみでした😄💦健診は家にあるブランケットに包んでたので😂
nyan
こういう時は必要だろうと沢山買いましたが、結局そんなに使わないですよね。。😭
なので、おくるみは今ある分だけで追加購入はもういいかなと思います。
おかあさん
おくるみは今回初めての男の子なのでブルー系がほしくて探してます✨今まではピンクやフリルが付いていたので全て処分しました😅
肌着や服も全て新調になります😂
nyan
いいのがなければ、なくてもバスタオルなど、なにか代用できるものでもいいかもですね。
うちはそのまま使えるものと、新調したのも半々です。男の子でもお姉ちゃんのお下がりの肌着着てる子、見たことあります。
おかあさん
そうなんですね😄
うちは3人使い古したので思い切って処分しました。大物は再利用がほとんどですが💦
おくるみはバスタオルでも良いなら助かりますね✨