※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が再開し、吐き気が続く。休日は横になりたいが、仕事が心配。

終わりかけてたと思ってた悪阻がまた再開した。

何食べても何を飲んでも吐いちゃう。

動くと余計吐いちゃうから休日は横になってるけど

荒れていく部屋を見るのが嫌。

明日からは仕事が始まる。

やっていけるかなぁ。。。

コメント

まんぷく

勇気をもって仕事休んではいかがですか?命を育ててるんですから😭❤
周りに迷惑かかる...って思いますよね。
でも案外優しい人も多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は元々、来月で退職予定なんです。
    だから今は引き継ぎ期間でどうしても休めない状況です😢

ですが上司に相談して、勤務時間を少し短くし、出来るだけ座らせてもらうことにしました。

優しい人達に恵まれて良かったです😢💓

• 2月25日
うさまる

部屋は荒れても、赤ちゃんは死にませんから大丈夫。
でも、お母さんが無理をしたりストレスをためると良くないことは明らかです。

突然始まる悪阻に、これまでのライフスタイルや考え方がうまく当てはまらなくて戸惑う気持ちはよくわかりますが
今一番大切なのは自分の体調を赤ちゃんの体調と思って、無理をせずにいることですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のストレスが赤ちゃんにも影響すること、分かってるようで分かっていませんでした💧

上司に相談して、無理しない範囲で仕事をしようと思います😥

• 2月25日
  • うさまる

うさまる

私一度流産したんです。初期だったので決して私のせいではないと言われましたが、
    当時初めての妊娠で、妊婦というものをよくわかっておらず、つわりと言えど病気でもないのに自分を甘やかすのに嫌気がさして、具合悪くても普段通り、むしろ普段以上に頑張っていたので流産した時はやはり自分を責めました。
    安静にしていたら…もしかしたら…と。
    身体はどうかお大事に。
    心のストレスは身体にも響きますから、なるべく楽に過ごしてくださいね!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    辛いことを思い出させてしまって申し訳ありません。。

私の周りには年配の人が多く、「自分の時は悪阻ひどかったけど8ヶ月まで働いてたよ」とか「辛くても仕事は続けんとだよ」とか初めに聞いていたので、中々 弱音を吐けません。ただ今回はホントにしんどかったので、初めて上司に相談することが出来ました。

自分の体はもう、1人の体ではないことをもう一度深く考えたいです。

ありがとうございました!

• 2月25日