※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服やミルクの温度、水分補給、お風呂の温度について教えてください。

来月の2にちで4ヶ月になる男の子のママですヽ(*´▽)ノ我が子が産まれて初めての暑い季節がやって来そうです

と言うことで質問がいくつかあるので、教えていただけると助かります(*_*)

・赤ちゃんの夏服はどのようなものを着せるんですか?(肌着など何枚着せるか等)

・ミルクの温度は冬と変わらずでいいんですか?

・赤ちゃんは水分補給とかミルクだけで大丈夫なんですか?

・お風呂の温度はどのくらいがいいのでしょうか?

初めての子供なので分からないことがいっぱいです(泣)しっかり今のうちに覚えたいのです。

コメント

あきらプリン

赤ちゃんの汗のかき具合にもよるかと思いますが、半袖の足出しロンパースだけで良いのでわないでしょうか!まだ朝晩の寒暖差の激しいこの時期わ短肌着に半袖の足出しロンパースで良いと思います⭐️
ミルクの温度わ冬と変わらずです(^_^)夏だからと言って冷えた物を飲ますとお腹壊しちゃいますからね!
赤ちゃんの水分補給わミルクで十分です⭐️栄養も行き渡りますしね(^-^)白湯を試したかったら白湯を少量あげてみて下さい!
お風呂の温度わ大人の私達が少しぬるいと感じる39度位がベストでわないですかね⭐️

私も初めての育児で分からない事いっぱいです^^;

• りっくんmama

りっくんmama

ありがとうございます❤

ほんとに初めて過ぎて新しい時期が来る旅ドキドキしてますっ

• 5月23日
miyo781

・赤ちゃんの服装は家の中では半袖やノースリーブの肌着1枚でいいと思います( ^ω^ )外出は半袖又はノースリーブ肌着に半袖のロンパースやセパレートの半袖シャツと半ズボンでいいと思います(^ー^)ノ
外出中エアコンなので寒い時があるので長袖の上着を持ち歩くといいですよ(*^^*)
・ミルクの温度は同じでいいですよ(*^^*)おっぱいは年中だいたい同じ温度ですよね( ^ω^ )ミルクも同じ方が赤ちゃん安心します♪( ´▽`)
・水分補給はまだミルクだけで大丈夫です(^ー^)ノ離乳食が始まったら白湯やお茶をあげてもいいと思いますが、それまでは必要無いです( ^ω^ )
・お風呂の温度は38〜40度の間でいいと思います(^ー^)ノ

• りっくんmama

りっくんmama

ありがとうございます❤

もう上下別の服を着せてもいいってことでしょうか?

• 5月23日
  • miyo781

miyo781

今はまだサイズが無いと思うので無理だと思いますが、夏も本番になる頃には、体格にもよりますが着れるサイズが出てくると思ったのでセパレートの案内をしました( ^ω^ )

• 5月25日
4児mama

赤ちゃんの肌着は1枚、もしくは、ロンパの服を、1枚でいいと思いますが、クラーとか冷房が効いていると、2枚と掛け布団かけてあげたらいいと思います!

ミルクの温度は変えなくていいと思います。冷めてると…まずいと思いますし、まだ3ヶ月、4ヶ月ですからお腹壊しちゃいますよー!

私はよくお風呂上がりや、決まった時間に3ヶ月から飲めるのをあげてましたよ!
最初は変な顔して飲まなかったですが…💦
無理にあげなくてもいいと思います。

お風呂は2か月目からもう一緒に入っていたので、大人と同じ温度でしたよ!
40度くらいだった気がします!
私が熱いお風呂が好きだったので💦
顔色を見てあげてました!あまり顔が真っ赤にならないように気をつけてました。
特別ぬるくはしなかったです!
今では、43度前後のお風呂が好きですよ*\(^o^)/*

• りっくんmama

りっくんmama

ありがとうございます❤✨

43度ですか!あつそう

• 5月23日