※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
家族・旦那

旦那が仕事で忙しいすぎる方いますか?夫婦の会話あります?子育て一緒に…

旦那が仕事で忙しいすぎる方いますか?夫婦の会話あります?子育て一緒にできてますか??

旦那の会社がかなりブラック企業で困っています。その影響で家庭に支障をきたしているとしか思えないんですが、休みは月2回、朝は7時前に家を出て帰りは21〜23時です。毎月そんな感じで、休み4回あると休んだねーって感じです。

仕事が忙しすぎて、たまの休みも寝てばかり。家族サービスができないくらい寝てます。子供はパパがいればくっつきたがるし、でもくっつけば疲れがとれないし、でも休みくらい子どもの相手もしてほしい…色んな思いが矛盾してます。
それに、もともとのだらしない性格にプラスして、忙しすぎてご飯もまともに食べない、風呂入らないでリビングで寝落ち。朝の忙しい時間に風呂に入る…がほぼ毎日です。と旦那への愚痴もかなりたまっています。

夫婦の会話もほとんどなく、私も正社員で働いてるので、帰宅すれば子供たちを寝かせるまで全て1人でやっています。そんなことしてるうちに、自分の体力も限界で結局子供たちと一緒に寝るので、本当に旦那と話すことがないんです。

子育てと家事を全て1人でやっているせいか、イライラもひどくて、毎日怒鳴ってます⤵︎⤵︎
同じような方で、旦那とどうやってコミュニケーション取ってますか?ワンオペ育児理解してもらえていますか?

コメント

みう

とってもわかります。
仕事は日曜祝日休みなので、4日とは言わないが、5日程度です。
帰宅時間は、早くて21時すぎ。だいたい22~24時です。
基本、寝かしつけしてから帰ってきます。

すごいイライラしてました。でも旦那も仕事で疲れてて、俺は仕事をしてるんだ!!と切れられたけど、私の中では、え?あたりまえじゃん?と思ってしまうが、旦那にとってはその辺は辛かったらしいです(笑)

育休中は仕方ないなと思いながら全ての家事育児をこなし、夜中とかも旦那は起きることないけど、朝ご飯の支度とかはちゃんとして。

何度か疲れて切れてしまったこともあり。何度も何度も言ってたせいかすこーーーしだけ改善されたようなきがします。

• みう

みう

回答になってませんでしたね。(笑)
    一応、旦那が帰ってからご飯食べてるあいだはだいたい食器片付けたり家事をしてるので、その時に話ししたり、時間があればコーヒー入れたりしています。

• 2月24日
  • シルル

シルル

すごい!!寝落ちしないですか!?寝落ちしなきゃ、旦那が帰ってくる頃は起きてて話もできると思うんですが、基本毎日すれ違いです😂
    イライラしてたりすると旦那とも口聞きたくない時もあって、そうなると尚更話もしません…夫婦の危機すら感じることあるのですが、旦那はどう思っているのか…それもさっぱりです。
    老後、また夫婦だけの生活になったらちゃんとやっていけるのか今から不安です💦

• 2月24日
  • みう

みう

最近は少し帰りが早くなったので、寝かしつけして家事やら色々やってるとかえってくる感じです。
    というか、基本的にご飯あっためたりして出してあげているので💦

寝落ち…たまにありますが、帰ってくると起きます!

• 2月24日
  • シルル

シルル

優しい!!温めてあげてるんですね!
    早いとお風呂上がる頃に帰ってくることもありますが、そうなると風呂上がりの手伝いとかお願いしたり、合間見ながら旦那が温める感じになってます。
    冷蔵庫にいれるとおかず見つけてくれなくて残ってることがよくあるので、食べて欲しいものは出しておいたりしますが、衛生的にも微妙だし夏場は絶対無理だなーと思ってます。でもだいたい自分でコンビニにつまみとか買ってきて食べるので家のおかずも食べたり食べなかったりです😓

自分の目標は寝落ちしないことですが、もう諦めてます⤵︎
    話せる時見つけて会話していくしかないですね😭

• 2月24日
  • みう

みう

LINEとかメールはしますか?✧︎それでコミュニケーションとってもいいかもですね。

たまに寝かしつけに時間かかってたりすると、自分でやってくれる時もありますが、食べて欲しいおかずが見つけれなかったりとすると若干悔やまれます(笑)

• 2月24日
  • シルル

シルル

LINEとかしないですねー💦そういうのマメに返してくれない人なんです😭
    返信あっても 👌 とか!!
    あ、あと、奇跡的に私が起きていたとしても、旦那は食事を終えると一旦すぐ横になって寝るんです😭話しかけても全然聞いてない…私イライラ、旦那そのまま寝落ち…
    もう終わってます😂

いつまでもおかず残ってると悲しくなりますよねー😭
    敢えて改善しない方がお互いのためにいいのかな!?とも思ってきました⤵︎たぶん、これ私だけが悩んでる気がします…

• 2月24日

うちは、フルタイム共働きで、主人が土日祝仕事で、帰宅も平均して22時から23じくらいで、子供イヤイヤ期です😂
うち、まだ1人ですが子供二人なら発狂しそうです😭
すごすぎる!
夫婦の会話はあることにはあります!

• シルル

シルル

毎日発狂してます😂大きい声出さないと子供も全然動いてくれなくて😭女の子だったらもうちょっと違ったのかなーとか思いつつも、毎日毎日同じことで怒っています💦本当は怒りたくないのにぃーーーいつ旦那さんと話してますか!?

てか、旦那がうちらと一緒に寝ないのも大問題ですよね!?私、子供たちは二階のベッドで寝るのですが、旦那はベッドに来ません!体力尽きるのか毎日リビングで布団もしかず寝てます…
    会話ないけど、ちゃんとベッドで寝てほしい…問題ありまくりの家庭状況、どこからどう直したら良いか分かりません😭

• 2月24日

退会ユーザー

今もちょうど帰宅待ちです!
    我が家は寝る前のちょっとの時間か、朝の少しの時間、それからLINEが一日1回あるかないかくらいです!

旦那さん一緒にせめて寝てー😭
    でも、もしかしたら旦那さんも疲れてそこで寝ちゃうか、こどもたち起こさないようにとかなんですかね🤧?

• 2月24日
  • シルル

シルル

お疲れ様です💦
    やはりまともに会話できる時ってあんまりないですよね😓

寝かしつけ中に帰ってくることもよくあって、逆にその時帰ってくると興奮して全然寝ないし、それはそれで困るしそのまま寝落ちパターンもありますね💦
    ご飯途中でお風呂も入らず子供の相手して寝落ちしたまま朝までそのまま…恐ろしいのでそれだけは避けるように言ってます笑

私も寝落ちしない努力頑張ってみます💦

• 2月24日
はじめてのママリ

うちの夫も激務ですねー。
週1は休みですが、朝7時に出て帰宅は早くて21時です。遅い時は23時くらい。
私も結婚前からその後もフルタイムで働いていて、ほぼワンオペ。
家事育児は私担当みたいになっています。
が、旦那が休みの日は育児は旦那にしてもらいます。

私はほぼ毎日子供と一緒に寝落ちしてます。旦那も帰宅が遅いので夜は自宅で食べないことの方が多いので、疲れた日はお弁当買ったり、食べに行ったり、好き勝手にやってます。なんにも口出ししてこないし、自由にしています。

会話はほとんどしない日もあるけど、そこそこ仲良くはしています。

• シルル

シルル

大変遅くなりすみません💦正社員ワンオペとなるとなかなかケータイをいじるタイミングがなく⤵︎申し訳ないです😭
    同じ感じですね!!
    うちも会話ないですが、仲悪いわけでないかも…でもやっぱりモヤモヤは大きいですね💦
    今月の休みは本当に2回で終わりました…改善の余地なしです。

• 2月29日
Mちゃん。

朝早いときは4時に起きて30分には家出て
遅くても8時に家に出ます。

帰ってくるのはバラバラですが基本19時〜20時の間で早い日があれば13時くらいには帰ってきます!

今週は休みもなく全く時間ありません😭

• シルル

シルル

返信が遅くなりすみません💦帰宅は結構早いですね!19時に帰ってきたら、どーしたの!?ってぐらいです笑
    小さい子供がいる時こそ早く帰ってきて欲しいですよね…周りの人周り上の人に聞くと、やっぱり小さい子供がいた時は遅くて、大きくなるにつれてだんだん帰りが早くなってきたといってました笑
    うちも今月は休みが2回でした⤵︎

• 2月29日