※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが自我を持ち、精神的につらいです。可愛いけどイライラが募り、やってられない状況です。

仕方ないのもわかってる
赤ちゃんだからしょうがないのも
十分わかってる

でも最近自我がすごすぎて
ほんとに精神的にやられる

イライラしかしない

もちろん可愛いし愛おしいんだけど
イライラしかしない
やってらんない

コメント

ハチ子

分かります。私はワンオペなのでキツい時は実家に帰って姉妹や家族に遊んでもらいます。話し相手や見てくれる人が居るだけで救われます。

• らんらんるー

らんらんるー

旦那にそんなイライラしたって仕方ないじゃんーって言われるのがさらにイライラさせてくれるんです😂😂😂おめーなんもしないくせに!ってなります😭

• 2月24日
  • ハチ子

ハチ子

男の人には分かりませんよね。同じ土俵に立つ必要は無いですが2人の子どもなんだし気持ちは共感してほしいですよね。

• 2月24日
未婚ママ

毎日お疲れ様です!
正直自我はこれからますます
出てきてイライラすることも
増えてきますよ( ˃ ˂ )
お仕事はされますか?
離れる時間があると少しは
楽になります。

• らんらんるー

らんらんるー

これからイヤイヤ期来たりするのはわかってるし、赤ちゃんだから仕方ないって本当にわかってるんですけど多分旦那の余計な一言がさらにイライラを倍増させてるのかも、、??って今気づきました😭仕事はしてません、なので保育園落ちっぱなしです、、

• 2月24日
それいけマミー

赤ちゃんだから仕方ないけど
人対人なのでママさんの
そういう気持ちや感情も仕方ないですよ。
毎日お疲れ様です😌✨
預けられるなら誰かに見てもらって息抜きしたり
厳しいなら甘いもの食べたりちょっとした自分へのご褒美の時間作ってみてもいいと思いますよ🍰🍮🍦🍬🍫

• らんらんるー

らんらんるー

ありがとうございます😂😂😂😂今からアイス食べるとこです🤣

• 2月24日
  • それいけマミー

それいけマミー

いえいえ!
    アイス美味しいですよね!私ストックめちゃめちゃありますww
    マイペースに頑張りましょうね😊🎀🍦

• 2月24日
みぃ助

分かります〜😭
そのくらいの頃から1歳過ぎるあたりまで、ちょっとでも構ってないと泣いて泣いて、涙が枯れるんじゃないかという勢いでした。
構ってても泣いてばかりの日もあって、さすがにゲンナリしました😂
最近になって、こちらの言ってることがほぼ理解しているようで、ストレスが減っていきました✨
それでも家事をする時間は、少なくして手抜き料理ばっかりです❤️
娘が笑って元気ならいっかと思ってます☺️

svkl❤︎

うちの子も8ヶ月 9ヶ月頃から自我がすごくて11ヶ月になった今もっともっと自我きつくなってきました。毎日ワンオペで上にお姉ちゃんもいるのでお姉ちゃんの邪魔をして蹴られて泣いたりなどでもう無理ー。って思うことも多いですが、もう泣いててもなんでも危険な事以外はノータッチって感じにしています。笑
泣いてても、あーまた泣いてるー。くらいの気持ちでいるようにしてます。笑