※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を飲むようになり、母乳と哺乳瓶の両方で育児ができるようになりました。喜びと解放感を感じています。

質問ではないですが、聞いてください
娘が哺乳瓶拒否を克服しました😭😭😭
まだ、さっきの1回なので完璧とはいきませんが、、、
明日また泣くかも笑

今までは哺乳瓶みただけで泣く。口に触れたらのけぞる。6時間粘っても飲まない、、、2ヶ月くらい練習しても無理でした
完母である事に文句はありませんでしたが、なにかと用事を済ませる時、たまには友達と遊びたいなって時も、授乳時間がきになってしまって、これ哺乳瓶で飲んでくれたら少しは楽なのになぁと思ってました。
もう諦めようと何回も思いましたが、何かあるたびに哺乳瓶でのめたら、、ってよぎって😢
完母で悩むなんて。哺乳瓶で飲めないだけでこんなに悩むなんて。想像していませんでした☹️
ママリでも沢山意見をきいて、出来る事は全てやった!くらいの勢いでしたが、無理だったので、、、
それが、今日!!久しぶりに哺乳瓶であげたら飲んだんです!
見せる→泣かない!見てる!
唇にふれさせる→少し嫌な顔する、けど泣かない!
くわえる→舌であそんでる!泣かない!
飲んでみて〜って言ってたら急に!飲み始めました!
ビックリ!!!!!!
ずっと完母だったのでどのくらい飲むのか分からず、80あげてみたけど秒でなくなり、そのあとおっぱいあげました!
200くらい飲んむですかね?☺️
搾乳して冷凍してた母乳もやっと出番がきそうです☺️😭

今まで、なにか窮屈で嫌だったのですが、解放された感じがして、肩の荷がおりました😢
娘もよく頑張ってくれました😭

コメント

それいけマミー

おめでとうございます🎊
すごい成長ですね!!!
ママさんが一生懸命頑張ってくれてたから娘さんも応えてくれたんですよきっと!♡
これから徐々に慣れていって
哺乳瓶完全克服できるといいですね♪
応援してます😭✨

• うさ

うさ

ありがとうございます😭
    娘を苦しめるだけの無駄な2ヶ月間にならなくてよかったです😭😭😭
    明日からも少しずつ頑張ります!

• 2月24日