※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子どもが無熱性痙攣を2回起こし、脳波をとる検査入院を今週末にすること…

子どもが無熱性痙攣を2回起こし、脳波をとる検査入院を今週末にすることになったのですが、3回目の無熱性痙攣を起こしました。

元々先天性疾患で発達遅延、今の発達具合は一歳半前後ぐらいです。

知的障がいなどがあると、てんかんを発症しやすいとも言われましたし、先天性疾患の後遺症の中にてんかんも入っていたので、出てしまったかと言う気持ちなのですが。

ここからが本題で、皆さんにお聞きしたいのですが、木曜から検査入院をする予定があるけれども、明日病院に行った方が良いのでしょうか?

発作の時間的には10-15秒程度、寝起きに吐き気を伴い呼吸が乱れるが、発作が治まるとフーと呼吸をし始めて、その後すぐに何事もなかったかのように歩いたり遊んだりしています。
全身が硬直することもないような感じです。

3回とも同じような発作で、時間が伸びたりもしていないです。

てんかんのお子さんをお持ちの方、てんかん疑いで無熱性痙攣を起こしたお子さんをお持ちの方、いろいろ教えてください。

コメント