※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴続きになります🙇‍♂️今更ですが、私は2人目、3人目は里帰り出産して…

愚痴続きになります🙇‍♂️
今更ですが、私は2人目、3人目は里帰り出産していません。
退院したら自分の家に帰って、自分で家事も育児もしていました
下2人帝王切開なので動くだけでも響いて辛いし上の子なんか当然抱っこできない、でもそれでも頑張って今に至っています
今思うと旦那は夜泣きも気づかず朝まで爆睡、オムツはほとんど変えたことない、泣くととりあえずママ!泣いてるよ!と連れてくる、ご飯食べさすの難しいからむり、家事俺向いてないからできない、でした。
1人目出産後目の病気で手術もしました。3人目出産後も2回めちゃくちゃ重いわけではないですが軽い病気なって今も病院通ってます
私だけ体ボロボロで、朝も毎日お弁当作って自分で起きれない旦那を毎朝起こしています
3人目はまだまだ夜中3回授乳で起きるしほんとならその起こす時間2度寝したいです。
土日もお昼寝させてくれることもなく、起きたらコーヒーいれてお腹空いた、暇さえあればソファーでゲーム、子供なんか見ていません
そろそろ刺してもいいかなとか思ってしまいます、さすがに冗談です😑

コメント

もち

読んでいるだけで大変だ…と声に出たほどです💧
3人も子供を作っておいて俺は家事むかない!と言える旦那さん逆に凄いですね…
むしろ旦那さん4人目のお子さんに見えますね。
よくそこまで耐えて毎日頑張っていますね。
旦那への家事は放棄して良いと思いますよ。
大人ですからその位の本気になれば出来ます、やらないで甘えてるだけですから。
無責任にも程があるな…と妻をなんだと思ってるのか私だったら実家帰りますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目、3人目と妊娠がわかると、その度にもっとちゃんとする!とか言われてまんまと騙されました。。
    平日は仕事で疲れてるからと一切何も言いません。まずそれがダメだとママ友に言われましたが😩
    最近はもう、あれやってとかゲームばっかせんといて!も言わなくなったので注意しなくなったのでもう末期です😦
    我が子みたいに可愛ければ我慢できるんですが、、😅

    • 2月24日
んーしょ

みさえさん…あなたのひろし、刺しても良いと思いますよ。
むしろ刺しましょう。
手加減しまくって爪楊枝で😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待ってください、ひろしは笑いました😂ちょっと元気出ました😂
    爪楊枝じゃ気が治まらないので長めの竹串でもいいですかね?

    • 2月24日
  • んーしょ

    んーしょ

    何フザケたこと言ってんの?💢と怒りを買うかなと恐る恐る(どこが?)でしたが…良かった〜😂💦

    竹串いいですねぇ🎶
    耳掃除してあげる〜💕と言ってオマケに膝枕もしてあげて、耳穴に1発長〜い竹串をぶっ刺してやりましょう😏
    竹串はよく見なけりゃ耳かきに見えます🤣ナンチャッテ!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それめちゃくちゃありです😂
    あ、、奥の方にすごい大きなのがたまってる、、、と1発じゃ済まない恐れがありますが、、、まあ大丈夫でしょう!膝枕とはなんて贅沢な、、!まあそれも復讐する為への試練ですね頑張ります🧐

    • 2月24日
  • んーしょ

    んーしょ

    たまたまですが、先程別の投稿も目にしました。
    私もまだ少しですが、離婚を考えています。
    今すぐは無理なので数年後にでも…。

    勿論1発どころでは済まされないですよね🔪✨
    のはらひろしならぬ、のぐそひろし様よ。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見ていただいて、、、ありがとうございます😭
    離婚となると子供がいるのですぐに!、、は無理ですよね😭ムカつきますが子供はパパの事好きみたいだし、、

    絵文字の凶器がすごく光り輝いて見える!🤩🤲
    もう、、言葉のセンスありすぎです😂

    • 2月24日
  • んーしょ

    んーしょ

    そこなんですよね〜😩
    子供がパパを嫌いになればどんなに楽か…。

    本当に、私より何倍も大変な毎日を送られていらっしゃいます😭
    泣きそうになりました。

    オヤジギャグが好きなので、自然とネタを考えちゃいます🙈
    ありがとうございます💩💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうですよね😩

    そこまで思ってもらってるなんて😢ありがとうございます😭😭

    ほんとに元気でます😂こんな楽しいママ友ほしいです🤤

    • 2月24日
  • んーしょ

    んーしょ

    倒れないことを祈るばかりです😫
    どうか無理し過ぎないでくださいね😭

    いやはやいやはや🤩💦恐縮でござりまする〜。
    お互いのクソひろしについて吐き出しまくりたいです💩

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね、うちの旦那もその気があるので、一人っ子予定です😂こいつと子育ては無理です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も1人目で気づいていればな、、と後悔しています
    産まれてきた子供に対しては後悔していませんが!

    • 2月24日
まみ

同じだから…
よくわかります。
起きられない件については遅刻させました〜。

それからは仕事の日は自分で起きられるようになりましたが、
休日は昼跨いでから起き出すので育児戦力外です。

疲れますよね。
やっと寝れたと思った朝方4〜5時くらいに揺すり起こされ『飯作れる?』と言われることも度々。
私が起きると自動的に起きる息子も私に連れてきて『できたら起こして』
1人だけ朝のクソ早い時間帯に食べ終わったら『また寝るよ?』

だから別居です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも休日昼まで寝てます
    起きたらお腹空いたですほんと腹立ちますよね。
    それはやばいです。私でも出ていきます😩

    • 2月25日