※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

年収が変動している営業職の主婦が、将来のマイホーム計画とクレジットカードについて相談しています。2枚のクレジットカードを短期間で作ることについて、将来の審査や影響を心配しています。

知ってる方いましたら教えてください。

私(1月から育休)年収 今年650万 去年350万 営業なので年収は変わります。
数年後マイホームを計画してます。ゆるく探してる為今すぐとは言いませんがいい条件があれば今年でも、無理なら長男が中学生になるときまでに検討、建売か建てるかはまだ決まってません。ただ去年の年収がいい為審査だけしてみようかと言われました。(旦那との共同予定です)
去年秋頃クレジットカードの楽天カードを初めてつくりました。滞納とかもまだないです。(しようと思ってないですが)
三人目が産まれたのでネットスーパーをとりあえず申込しとこうと思ったのですが、イオンのネットスーパーを考えていてそれならイオンのクレジットカードを作った方がいいのではないかと思いました(>_<)
そこでなんですが、短期間で2枚のクレジットカードを作ってしまって大丈夫なんでしょうか?
やめといた方がいいですか?数年後や今年の審査に影響しますか?教えてください。

コメント

とくに問題ないと思いますよ😊
たとえばどちらのカードでもリボ払いしてたり、滞納してたら問題ですが。

ただ、育休中はお断りされる銀行もあると聞くので注意してください。
わたしも育休中に組みましたが、3箇所仮審査だして問題なかったのですが、上記のような話をたまに聞きます。

• まま

まま

リボはなく、全て一括なので大丈夫ですかね(>_<)
    お断りされるかも?とは聞いていたので、私の信用情報でのお断りではないなら安心です、ありがとうございます😊

• 2月24日

カード自体は滞納とかがなければ短期間でも基本影響はなかったかと。
旦那も短期間で作ったりしたあとにローン組みましたが、そっちでは何も問題なかったです😀

ちなみにネットスーパーなら、西友だと楽天経由になるので、もし圏内なら西友にされてもいいかもしれないですよ☺️
イオンにしかないものとかはあれですが💦

• まま

まま

そうなんですね!経験者がいらっしゃると安心です(>_<)
    近くに西友がなく、イオンor地元スーパーorコープorヨシケイがやっていて、コープは高いし地元スーパーは月額がかかるので都度請求のイオンがいいかなと思いました😭

• 2月24日