※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎ
妊娠・出産

マタニティトレンカを夏~秋に着る場合、涼しい夏用をお勧めします。デニール数は?ありますか?

足首が冷えるのでマタニティトレンカを買う予定です。
主に夏~秋にかけて着用する場合、やはり夏用のものを買わないと暑いでしょうか?
デニール数でいえば、どのくらいのものでしょうか?
おすすめなどあれば商品名や購入店舗など教えて下さい。

コメント

凛ちゃんママ

暑いと思います!
私は11月に産みましたが夏用でした!

ぷぎ

どちらで購入されましたか?

凛ちゃんママ

赤ちゃん本舗の千円ぐらいのやつだったと……。

プラス腹巻でした!
夏は、あせもとの戦いです!

ぷぎ

質問ばかりですみません、腹巻きは腹帯機能のついたのものでなくて普通の腹巻きですかね?
夏用薄手で伸びのいいのを探してるんですが、どちらのをお使いでしたか?

ミサ

常に暑い場所にいるわけではなかっので、厚手の物を使ってました♪

仕事場か空調がきいていたし、電車の中でも寒く感じていたのでちょうど良かったです(*^^*)

凛ちゃんママ

腹帯付きの腹巻は、お腹が重たくなってからしかできませんでした!暑くて!笑
でも、ショーツに腹帯がついたものを使ってましたょ。それも赤ちゃん本舗でしたね。

ぷぎ

なるほど、お仕事されてたりして冷える環境なら普通のでもよさそうですね。
なかなか予測がつかないです(笑)
ありがとうございます。

ぷぎ

都会でないので赤ちゃん本舗がなく、手にとって商品を見られないのが残念です(T-T)
私も11月予定なのでお話非常に参考になりました、ありがとうございます。

min

トレンカはわたしは履かないんですけど、夏の足首の保温用にシルクのレッグウォーマー買いました!
シルクって保湿、保温効果もあって、肌にも優しくて、蒸れないってことで夏の妊婦に最適らしいです♡
おうち用ですけど(*´ω`)
楽天で1000円~ありましたんで、見てみてください♡
わたしは楽天の「ちよじ」ってお店で買いましたー!
ちなみにレッグウォーマーは分娩のときも使えるみたいです!!

ぷぎ

シルクのレッグウォーマーはいいですよね、手放せません。
分娩時もはいてました。
腹巻もいいみたいですよね。
詳しく店舗名までありがとうございます。