※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロラブ
子育て・グッズ

2歳の男の子が野菜を食べず、揚げ物ばかり食べてしまう悩みです。食が細いためついつい食べやすいものを与えてしまいます。食事のアドバイスをお願いしています。

2歳の男の子育ててます。
毎日の食事に悩んでます。
野菜全般全く食べてくれません。
大好きな麺類の焼きそばにキャベツのみじん切りを混ぜてもオェーとして吐き出します。
今まで食べてた魚も最近はベーと吐き出します。
唯一唐揚げやエビフライ、コロッケなどの揚物はよく食べます😣
旦那からはいつも同じ物食べさせてダメだと言われ、おっしゃる通りだと思いますが、もともと食が細い子なのでつい食べれるものを食べさせてしまいます💦
何かよいメニューや調理法やよきアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ショコラ

ハンバーグ
お好み焼き
魚のパン粉焼き
はダメですかね?🤔

  • ネロラブ

    ネロラブ



    ハンバーグは食べてくれます。
    お好み焼きはダメでした😣
    魚も竜田揚げみたいにしてみたんですがダメでした😣

    • 2月24日
ままもん

私の息子も全然野菜食べません。でもこの間オムライスを作ったときにチキンライスのなかに野菜ゴロゴロ入れてキャベツもみじん切りにして一緒に痛めたら食べてくれました。後はスパサラにしたらにんじんやきゅうりやレタスも食べてました。マヨネーズが良かったのかなって思います。

  • ネロラブ

    ネロラブ


    一時期マカロニサラダにはまってメチャクチャ食べたんですがきゅうりはベーしてました😓
    食べ過ぎたせいかマカロニサラダ自体も食べなくなりました😭
    オムライスはまだやったことないので今度チャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇

    • 2月24日
よっぴぃ☆

ごはんじゃないんですが、ホットケーキにすりおろしにんじんときなこ入れてます😊きなこでたんぱく質もとれるし、気づきにくいと思います。食べられるようになったらしらすとかいろいろ入れてます(^^)

  • ネロラブ

    ネロラブ

    チョットでも野菜とってほしいので今度チャレンジしてみます❗きなこもいいですね☺
    教えて頂いてありがとうございます😂

    • 2月24日