※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
お金・保険

子供2人、旦那の勤務不規則。専業主婦で貯金苦。地元に戻りたい。資格取得し働きやすい職種、オススメは?

結婚して7年目、子供2人、両家遠方、旦那は毎日不規則な勤務、勤務中は地方へいく、休みも不定休です。
ずっと専業主婦で、色々事情があり貯金が2度0円になっていてまた貯金してる最中です😭
今後旦那の会社の人員に地元にあきがでれば、子供達の学校などのタイミングもありますが、地元に戻りたいねと話しており社長も了承済です。

上の子が今年春小学校入学、下の子は5月で2歳です。
のちのち正社員で働けるよう私も何か資格取得したいのですが、どこに住んでてもママが働きやすい職種、オススメな資格ありますか?

独身の時は、北海道では有名な飲食店の販売員で勤めていて、産休育休制度もなかった為退職しました。

コメント

ひまわり

医療事務の資格を取ってみてはいかがでしょうか❔
それか、歯科助手さんのパートなどはいかがでしょうか❔
長く働けると思います。

マカロン

勉強かなり頑張らないとダメですが、宅建は独学でもいけますよ🙂✨