※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
ココロ・悩み

旦那の実家に息子を連れて行くのが嫌で、義両親の行動にイライラ。旦那に連れて行ってもらう方がいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

愚痴になってしまいますが、聞いてください。
旦那の実家に1歳7ヶ月の息子を連れて行くのが嫌で仕方ないです、もちろん私も嫌です(笑)旦那の両親は悪い人ではないのですが。
先日旦那の実家に行って、義母はスーパーのビニール袋を帽子などと言って被らせたり、顔まで被ってしまったら危ない事くらいわからないのかなと思いつつも、旦那は何にも気にしてないし。
帰る時家から出て車を停めてる所まで、少しの距離を歩くのですが、デコボコの砂利道で危ない為、息子は私と手を繋いで歩いてました。
すると、義父が自分で手を繋いで歩きたかったみたいで、後ろから私の手をはたいた訳ではないのですが、いきなり息子の手をとり「さあ行こっ」と歩き始めました。
いきなり後ろから手をとったら、逆に危ないし一緒に歩きたいなら「じいじと手繋ごー」とか言えばいいのにと、かなりイラっとしてしまいました。

とても可愛がってもらってるのはありがたいけど、一緒に行くより旦那に1人で連れて行ってもらった方が、いいのかなとも思いますが、それはそれで心配だし、すごく申し訳ないことを言うと連れていってもほしくないと思うこの頃です。
長々読んでくれた方ありがとうございます😊
同じ様な方いらっしゃいますか?
心が狭い私だけでしょうかね😂

コメント

ぽち

ありますあります!
関係は良好、いい人だしきらいではない、けど母親である私との育った環境が違うのか。。。
子育てに対する意識が昔のままなのか、やめてほしい事ばっかりで大きくなった今でも連れて行きたくありません。
でもそんな事旦那に言うわけにはいかないし、、、
うちは車で30分ぐらいのとこに住んでるので、行かないわけにもいかず。
行く時はそれなりに覚悟も諦めで行ってますねー😂

  • なるみ

    なるみ

    そおなんですよね、、嫌いな訳ではないし関係も良好ですがあんまり行きたくないですね。うちは車で40分から50分くらいの所なので行けない訳ではないので、行かない訳にら行かないですね😂

    • 2月25日
あさみん

イラッとしますよね😂
ホント、悪い人達では無いんだけど自分との環境が違いすぎて...
一つ気になると、あれもこれも!些細な事でも凄くイラッとします(笑)
義実家は決して裕福な家庭ではありませんが、子供達に結構投資してくれるので、お金の為と割り切ってます💦

  • なるみ

    なるみ

    そおなんです、、1つ気になると些細なことでイラッとしてしまいます(笑)
    そおですね、、ご飯代などとお金をくれたりするので、その為と割り切りるのもアリですね😌

    • 2月25日
かおり

いやもぉその気持ちわかりすぎるくらい分かりますよ😂
この1年半ずぅーっと、同じように、可愛がってもらってるのはありがたいけど会いたくないって思ってます。何度か2人で行ってもらおう、いやでも心配やな、、って葛藤して旦那には嫌な事は言いまくってます。ほんとストレスやって、、妊娠してから意見の合わなさがストレスですごく苦手になり、ほんと嫌いまで行ったことからほんと会いたくないのに、旦那は会わせたいから月一で会ってます。
初孫フィーバーがうざくて、何もしてくれなくていいから会いたくないって何回思ったか、、笑

でも義父義母さんにそんなことされたらホンマに危ないし、まずだんなさんちゃん注意してって思いますね。

  • なるみ

    なるみ

    2人で行ってもらおうと思ってもやっぱり色々心配なので色々葛藤しちゃいますよね、、
    旦那さんが注意しないのに、嫁の私が義母に注意なんて出来ないですよねー😂

    • 2月25日
  • かおり

    かおり

    言えるわけないですね。
    あたしも何思っても無言です。ただ、顔はめちゃ引きつりますけどね。笑

    葛藤してましたが、3月は意を決して2人で行ってもらおうかな?と思ってます!つわりもあるし、旦那の実家の匂いがダメで。(たばこ臭を消そうとして消しきれずに変な匂いの芳香剤のせいで笑)今月行った時に吐きそうで。あたしが行くの嫌すぎるから、旦那は会わせたいし、仕方ないから妊娠中は行きたくないし、2人で行ってって言いました笑
    ほんとにその時になって耐えれるかは分かりません笑

    • 2月25日
モナ

もう超分かりますー!!
やることなすこと全てがうざくて私も自分の心が狭いなーと思いつつ、やはり耐えられません。。1週間に一回は会わないと!って言われてますが無視してます。

チョコあげようとしたり、ご飯の前なのにジュースやらフルーツやらなんでもかんでもあげたがって絶対預けたりできないです。しまいには止めると、じゃあお母さんいないときにいっぱい食べようね〜と息子に言います。
どういうつもりなのか本当にわかりません🙃

  • なるみ

    なるみ

    やる事全てが嫌ですね🤣

    お正月旦那の親戚の人とかとの集まりの時に、和菓子をあげようとしてて、私が遮ったりしてました。私がいなかったら、食べさせるんだろーなとか思いましたね🙂
    可愛がって遊んでくれるのはいいのですが、そおゆうのはやめてくれーって思います😂

    • 2月25日
  • モナ

    モナ

    やめてということをなぜわざわざやろうとするのかが本当に理解できませんよね😂断ると、可哀想にー、、って私が悪者に笑笑

    しかもうちはかなり家が近いので更に最悪です🙃可能なら2度と会わせたくないですー、心狭いけど😂

    • 2月25日