※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん★
妊娠・出産

妊娠中期から胸やけが続き、横になると気持ち悪いです。これは妊娠の症状でしょうか?解消方法を教えてください。

妊娠中期に入ったくらいから、胸やけが止まりません。

最初は夜寝るときだけだったのですが、最近は朝からずっとです。

妊娠の症状としてうけとっていいのでしょうか?

また、横になっている時が気持ち悪くてしかたがないので、良い解消方法などあれば教えてください

コメント

hikari☆

わかります〜〜(>_<)
もう懐かしいってくらいの気持ちですが、当時は胸焼けに悩まされていました。

解決方法ですが、私は冷たいお水でした。
あまりお腹を冷やしてはいけないとは言いますが、胃を冷やすと気持ち悪いのが治ると助産師さんから教えてもらいました。
炭酸を飲むとすっきりするとか、柑橘類を食べるといいとかも情報としてありましたが、どちらも逆に悪化してしまい、たどり着いたのがお水でした。

恐らく、何が自分に合ってるかだと思いますので、いくつか試してみるといいかもしれないです💡

• はるりん★

はるりん★

ありがとうございます。
    私も麦茶を飲んでいるのですが、すっきりはしません…
    お水、試してみます

• 5月22日
ちゃんス

私は妊娠中期までずーっと胸やけしてました(°_°)

めっちゃ辛いですよねー_| ̄|○
ちょっとしんどいかもですが、私はソファーやイスとかに座って寝てました( ̄▽ ̄)
学生時代に机に腕ついてうつ伏せに寝るような体勢がその時は1番楽でしたねー( ̄▽ ̄)

後はひたすらコーラや三ツ矢サイダーみたいな炭酸系飲んでました!

• はるりん★

はるりん★

ありがとうございます。
    あおむけに寝るのがとにかくつらいです…
    やっぱり炭酸系はさっぱりしますよね
    試してみます。

• 5月22日

わかります!😭
私も中期から臨月入るまで続いてて、最近少し楽になったきがします。
食べるものを油が少ないようなものにしたり、消化にいい大根とかを食べたり、食後2時間は眠くても身体を起こしているといくらかましになりますよ!夜はゼリーに置き換えるのも結構おすすめです!

• はるりん★

はるりん★

ありがとうございます。
    夜ご飯を食べすぎているのかなとも思ったのですが、ある程度栄養もとらないといけないかと思い、食べてました。
    夜ご飯は最悪食べなくてもいいんですかね?
    そうすると、いくらかはマシな気がします…

• 5月22日
りらも🐻

あたしは何をのんでもだめでした(><。)元々逆流性食道炎の気があったのもありましたが妊娠前は症状ありませんでした。妊娠発覚し、つわりが始まってから毎日毎日胸やけ、逆流し、寝てても焼けるように痛く不眠でした。
検診の時に言えばよかったのですが、赤ちゃんに影響あったら嫌だから我慢してましたが、もう限界でこのままじゃG.W過ごせないと思い、医者に伝えたら赤ちゃんに影響ない胃薬出してもらえましたよ。
そしたら、かなり調子よくなりました。
我慢せず、医者に相談するのもありですよ(*´˘`*)

• はるりん★

はるりん★

ありがとうございます。
    そうなんですか!
    次の健診で言ってみます

• 5月23日
MOONmama

まさに今ひどい状態です。
相当辛いですよね💧
胃が圧迫されるから出産するまで覚悟してますが…だけど、この辛さに心折れそうになることも…
今日も食べて直ぐ吐いてしまって
寝ようにねれないし、横になれば口の中気持ち悪くなるぐらい胃酸があがってくるし…
一応胃薬は貰ってますけど、そんなに効果がない感じです💧
お互い早く楽になるといいですょね

• はるりん★

はるりん★

私も先日の健診で先日に相談したところ、産むまではどうしようもないと言われました😅

私は吐くほどではないですが、実際吐いちゃうほどだと大変ですよね💦

お互いがんばりましょうね✨

• 5月29日
  • MOONmama

MOONmama

吐き出すと、どうせ食べても吐くんだよね…状態
    さっきやっとパン食べれたけど、やっぱり胃酸が上がりまくり
    胃薬飲んでるから吐くまでは行ってないけど、結局こんやもねれそうになく涙
    しばらく胃酸とお付き合いですね☁
    お互い乗り越えましょう♡

• 5月29日