※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
ココロ・悩み

排卵日が26日だとして、妊娠しやすい日は25日と27日ですか?妊活はしていないけれどタイミングを合わせようと考えています。基礎体温は測っておらず、排卵日が正しいか不安です。

カテゴリー合ってるか
わかりませんがお願いします🙏

アプリでは26日が排卵日になっています
妊娠しやすい日って25日と27日ですか?
本格的に妊活しているわけではなく
とりあえずタイミング取ってみようと思っています。
基礎体温とかを測っているわけではないので
排卵日も本当にこの日か怪しいです💦

コメント

まい

排卵日、1日前、2日前が確率高いですよ。

なので、もし排卵日が26日なら24,25,26日のうち2回タイミングとれるといいですね。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    ありがとうございます😊
    ネットで計算してみたら
    23日が排卵日となっていたんですが
    今月の生理が15日〜21日
    だったので排卵日はとりあえず
    26日計算でいいですかね?
    22日と今日はできそうなのですが
    25.16日は難しそうで
    知識もないままなので
    来月からしてみた方がいいのかな…
    とも思ってて💦

    • 2月24日
  • まい

    まい

    生理周期はどのくらいですか?
    15日が生理開始日だと12日目なので、少し早めなのかな?と思います。

    うまくタイミングをとれても1ヶ月の確率は20%ですし、妊娠のチャンスは意外と少ないのでとれるならとってもいいのかなと思いますよ!

    • 2月24日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    25周期だと思います💦
    数えたんですが25なのか
    26なのかよくわからなくて😭

    20%なんですね😳
    今日はとりあえずしてみて
    来月からしっかりタイミング
    取れるようにしてみます😊

    • 2月24日
  • まい

    まい

    なら排卵日が少し早いのも納得です☺️

    それがいいかもしれませんね。
    あまり気にしてない方がストレス感じずにすみますし!

    • 2月24日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    そうなんですね!
    全然わからなくて質問ばかりで
    すみませんでした💦
    ありがとうございました🥰

    • 2月24日