※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
家族・旦那

只今家族3人、関西で暮らしています。両親や友達とも近く、住み慣れた…

只今家族3人、関西で暮らしています。両親や友達とも近く、住み慣れた所で楽しく暮らしていますが、主人の収入は多くはなく、バイトもしてくれていますが、家計は毎月ギリギリで貯金もなかなかできていません。そんな中、東京か大阪へ転勤の話がきました。どちらに転勤するかは決めることができるみたいですが、東京へ行った場合、給料は上がり、土日休み、新しくできる部の配属になる為後々は管理職コースだそうです。大阪へ行った場合は給料は変わりはなく、シフト制で今の状況とは変わりません。主人は、やりたい事ができる東京へ行きたいと望んでいます。しかし私はここを離れたくはありません。元々、専門学校を卒業した後、2人で夢を追いかけ東京に住み、仕事をしていましたが、ずっと関西へ戻ってきたいと願い、そして子供ができて、関西に戻ろうということで戻ってきたばかりでした。やっと戻ってこれた関西。両親も友達も沢山おり、何かあったら助けてくれる人がいます。両親も孫の成長を近くで見れる事に、すごく喜んでくれています。そんな中、東京へ転勤、、、東京へ行ったら、ずっと東京でこっちに戻り住むことは出来ません。知り合いもおらず、何かあった時も助けてくれる人はいない中、東京へ行くのに不安しか残りません。できれば大阪を選び、私も働くから、周りに両親や友達がいる環境の方が安心しながら育児もできると思います。
主人の出世ややりたいことを考えたら、東京へ行く方がいいのかもしれません。しかしその勇気が出ないのです。。
皆さんならどうするでしょうか。。。
ちなみに東京も大阪もどちらを選んでも、7月末には転勤になります。
乱文で申し訳ありません。アドバイスを下さると幸いです。

コメント

まみママ

なおみさんからすると住み慣れているし関西に残りたい気持ちが大きいですよね(>_<)
私だと東京だと給料が上がっても家賃も高いし知り合いもいない中で大変だと思いますが、旦那さんも東京に行きたいし、将来を考えるとこれからお金も必要になるし土日も休みだし東京に行くと思います。
ただ勇気は必要ですよね(._.)

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます(>_<)
    将来を考えると、お給料が上がることや土日休みはありがたいですよね。ただ、なかなか勇気が出なくて。。とことん話し合ってみます(;_;)

• 5月23日
ごまちー0510

私は彼氏を追って大阪から群馬に来ました。
友達もいない知り合いもいない…
彼氏(今は主人です)の連れ子が2人いて
学校行事に参加しても私だけ浮いてるし
働いてすぐに妊娠が分かり職場の人とも仲良くない…
車の免許がないため主人の都合がつかなくて
母親学級など不参加で孤独です。

でも日中は息子と2人でイライラもするし
寂しくもなります。きっと私の性格的に
なんとかなるさ~ってぐらいにしか考えてなくて…

東京なら大阪まで簡単に帰れるじゃないですか!
群馬からだと東京に出ないと帰れないし…
私なら主人についていきます!

なるようになるしまた実家や地元に帰る
楽しみの為に頑張れると思います^^*
でもご主人とよく相談してくださいね。

• na🧸

na🧸

引っ越し先で、誰も知り合いがいない中、孤独になりそうだな、と言う不安もすごくあります。
    実際行ってみたら、何とかなるのかもしれませんね。でもよく相談して、お互い納得いく答えを出そうと思います。

• 5月23日
はな

私なら主人のやりたいことをやらせてあげたいです!

土日休みになるなら、これから幼稚園、小学校と子供のイベントに参加しやすいですし。

何より今も仕事しなから、他にバイトもしてくれてるなんて体が心配ですし、そんな頑張ってる主人がやりたいというなら私なら喜んで付いていきます(^ ^)

• na🧸

na🧸

私もやりたい事をやらせてあげたい。でも自分が一生東京で、関西へ帰ってきたいと思いながら頑張っていく自信もなく、、、
    土日休みになるのは、子供の将来を思うとありがたいことですよね。
    旦那の負担も減らしてあげたいし、よくよく相談してみます。

• 5月23日
はるまま。

おそらく自分の中では答えは決まってるのかなって読んでて思いました。

私は実家も義実家も新幹線と飛行機の距離で、旦那も激務で頼れないし、ほぼ一人育児なので、別にどこにでも行けるし主人に合わせられますが…そうじゃない方もいますもんね。
旦那さんにもう一度よく話してみてはいかがですか?

• na🧸

na🧸

確かに、私の中では行かないという答えが決まっているんだと思います。でも旦那は旦那の中で行くと決めている。。どちらかが諦めないといけないのは分かっているのですが、 なかなか踏ん切りがつきません。
    しっかり話し合いたいと思います(>_<)

• 5月23日

私なら旦那のやりたいようについていきます。

嫁に行くということはそういうことかなーと思っていますし、特に子育てが忙しい時期は、仕事をしてお給料を入れてくれるのは旦那です。

• na🧸

na🧸

今日話し合いをして、ついて行こうかなと、自分の気持ちも固まってきました。稼いできてくれているのは旦那ですもんね。やりたいことは応援したいです。

• 5月23日