※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
妊娠・出産

ママ友が約束の時間に遅れて連絡せず、最後に旦那の帰宅でキャンセルされた。不満を感じた。

カテゴリ間違ってますがすみません愚痴です😢
ママ友についてです。今日ママ友と私の家で会う約束をしていました。8ヶ月の子を育てているママです。
昼過ぎに家行くね〜と連絡が来たのでこちらも部屋を掃除したり準備をしてまってました。
そこから相手から連絡が無く、こちらもいつくる〜?など子供の体調とかもあると思うので急かすようになるのは嫌で連絡しずにまってました。
2時間、3時間、4時間、経過、、連絡なし。
そしてしびれを切らし、私から遅くなりそう?と連絡したら
ごめん旦那が帰ってくるからまた今度行くね〜って言われました。

それなら早く言って欲しかった。
早く言ってくれれば長男を公園につれて行く事も出来た。
下の子の授乳時間をずらさなくても良かった。
部屋も掃除しなくて良かった。
私も寝不足なので、少しはお昼寝できた。

みなさんだったら
このママ友になにって言いますか( ; ; )?

コメント

ママリ

なにも言わずもう遊びません。そういう人苦手です😓

deleted user

特に何も言わずにしばらく連絡取らないです。

りん

信じられないです😑
もう遊ぶ約束しないですね。

待ってたのにー😅来れないなら
連絡ぐらいして欲しかった、と
言ってしまいそうです💦

ハルノヒ

ママ友との関係性にもよるかなぁ🤔もともと仲良しで今後も付き合いたい友達だったら「えー残念。子供も楽しみにしてたからさ。それならそうと早く言ってくれればよかったのに😅」とかサラッと送っちゃいます。
でも、付き合いも浅かったり、同じようなことを以前もされてたり、そこまで付き合いたい人じゃないなら「そっか。了解です!」だけ言って、フェードアウトしちゃいます。

まさみみ

まだママにもなってはいませんが…
そんな人、人間性を疑うので私ならもう会いません💦

deleted user

えぇ⁉️人としてやばいですその人😂
何も言わないけど、もう付き合わない。