※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

日中の睡眠に悩んでいます。夜は寝てくれるが、昼間は全く寝ないため疲れています。日中の昼寝方法についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の子の日中の睡眠について
夜の22時〜7時までは3時間おきの授乳はありますが、基本ベットに置いたらすぐ寝てくれますが、日中が本当に寝ません。
抱っこや抱っこ紐で寝かせて30分たって完全に寝たなと思って置いても起きます。 夜寝てくれるので日中昼寝して欲しいは欲張りでしょうか… 眠くて、ずっと付きっきりで疲れてしまいます。。
何か良い方法ないでしょうか😢

コメント

2児のママ🌈🧸

私はおしゃぶり使っちゃってます😥

  • 玄米茶

    玄米茶

    おしゃぶりはあんまり良くないと聞いてから使うのを渋ってました…😿
    やっぱり泣き止まない時はおしゃぶりですかね…💦

    • 2月24日
ゆみ

私は1ヶ月すぎた頃に友達に添い乳というのを教えてもらい、子供を横に寝かせて添い寝しながら乳首を吸わせるようにしたら、すごく良く寝てくれるようになりました!
添い乳の時は自分が絶対に寝てしまわないようにケータイをいじったりテレビを見ながらしています!😊
最初は抵抗あったりどうやるのか分からなくて難しかったんですが、とにかくやっているうちに慣れるのでもし抵抗がなければ実践してみてください😳✨

  • 玄米茶

    玄米茶

    その添い乳が私もまだよくわかってません😫添い寝しながらあげたことはあるのですがゲップはさせないのでしょうか?反対を吸わせる時はどうするのかとか基本的なことがわかってません😢 できるようになりたいです😫

    • 2月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    私も最初よくわからなかったのですが、添い乳の時は基本ゲップはさせなくて大丈夫なようです!
    添い乳でも寝てくれなくてソワソワしている時は起こしてゲップさせてあげてもっかい添い乳トライしています😋!
    最初は片方あげて、反対向きにさせてもう片方あげて寝かせていましたが、慣れてきたら左乳首を吸わせた向きのまま右乳首をなんとか吸わせて、吸いついてくれればチュッチュしながらそのまま寝てくれたので、そうしています!
    片方だけで寝てしまう時もあるのでその時は次に反対側からあげるようにしています😊✨

    • 2月24日
  • 玄米茶

    玄米茶

    なるほど!細かくありがとうございます😢♡ さっそく明日からチャレンジしてみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    いえいえ!少しでも参考になれば嬉しいです😊
    いっぱい寝れれば赤ちゃんもご機嫌になって生活に余裕ができると思うので、時間と気持ちに余裕があるときにトライしてみてください!😳💓

    • 2月24日
もも

うちも2ヶ月の時はそんな感じでしたよ😭😭
夜はオムツ授乳してしまえば必ずすぐ寝るけど、昼間は寝ないし寝ても眠りが浅いようで置けば泣くしの繰り返し 。2ヶ月半くらいの時に指しゃぶりを始めるようになってからはだいぶ楽になりましたがそれまでは地獄でした😭

  • 玄米茶

    玄米茶

    今の時期はこうゆう物なんですかね😢指しゃぶりとかおしゃぶりで落ち着くんですね😖

    • 2月24日