※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が胃腸炎になりました。最初は心配していましたが、マスクもしない…

旦那が胃腸炎になりました。
最初は心配していましたが、マスクもしない、トイレ行って(しかも多分嘔吐下痢のどっちか💢)手も洗わず寝室に行きしかも私の布団と枕を使って寝てました。
ほんと汚くて信じられません。
しかもベッドの上に子どもの布団も置いてたので絶対触ってます。

絶対移りたくないし、特に子どもには何がなんでも移したくないのに、本人がそんな感じだし心配なんてしたくなくなりました。

私が前に体調不良になった時なんて子どものマグすら洗ってくれなかったくせに、熱があって気持ち悪くてもマスクして最低限の家事育児はしたのにと、心配どころかイライラしてきました😂

今すぐ実家に帰りたいです!!でも遠いです😭

胃腸炎って移りますよね?
布団も枕も使いたくないです。
息子もよく私の布団に潜り込んでくるので嫌でたまりません。

コメント

アーニー

うつりますよ。
一家全滅になる前にハイターとかで拭き掃除しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ドアノブとか至る所に嫌がらせかのように除菌スプレー振りまきましたが枕と布団にもかけていいんですかね💧
    移りたくないです😭

    • 2月24日
  • アーニー

    アーニー

    洗えるものに関しては洗った方がいいですよ。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗えるもの全て洗濯しました!
    あとは明日干します!

    • 2月24日
りぃ。

つい、一週間前 同じ様な状況でした😂

手は水でちゃちゃっと洗っただけでした。笑
トイレの蓋も絞めないまま流すから ふざけんな!て
言ってやりたかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    何で男ってこうなんですかね💧
    具合悪いの分かるけど手洗いくらいちゃんとしてよ!って言ってやりました😤笑
    うちも絶対蓋閉めてないです。

    • 2月24日
  • りぃ。

    りぃ。


    ほんとですよね💦💦

    しかも挙句の果てに
    陣痛もこんな感じでしょ!?
    おれむり!
    とか言ってました‪w
    ぶち殺そうかと笑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛と一緒にするな!って感じですね!!

    この世の終わりくらいな感じでいるので全て無視しときました💧
    イライラしかないです!
    男って病気とかに弱いですよね😤

    • 2月24日
  • りぃ。

    りぃ。


    ほんとです。


    そうなんですよ。
    俺死ぬかも とかゆってて
    馬鹿か?って思いました。笑

    • 2月24日
ab

ウイルス性のものならうつりますよ!
ウイルス性のものでなければうつりませんが今の時期はウイルス性の可能性が高いかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    絶対ウィルス性ですよね💧
    ほんと本人がちゃんとしてくれなきゃ防ぎきれないですよね💦

    • 2月24日
あん♡そう♡よう

うちはお風呂子供、特に上の子がよく胃腸炎なってて、けっこう嘔吐を受け止めれない歳の時はうつってました😣
大人の胃腸炎はなってる本人がちゃんとしてくれてたので、うつらなかったです💦
ノロじゃなければアルコール消毒が聞くので、アルコールスプレーとかしたり同じ湯船に2週間つからなかったら大丈夫ですよ😵
大人なので、ちゃんと手洗いうがいアルコールして他にうつらないようにして欲しいですね、、

  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    すみません、誤字がありました😣
    トイレ掃除も手袋てした方がいいですね💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    今嫌がらせかのように除菌スプレー振りまきました💧
    でも布団や枕には除菌スプレーできないですよね…
    本人がちゃんとしてくれなきゃ防ぎきれないですよね。。
    手袋はたくさんあるので掃除する時は必ずします💦

    • 2月24日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    うちは布団とか枕はにも振りますよ😂
    今からだと夜までに乾くのでは??🤔
    子供のはなかなかの確率でうつりますけど、大人のはノロ以外うつったことないです😁
    ご主人の手にもアルコールスプレーかけとくとかは気がひけますか??😵
    あとタオルも別のかペーパータオル使う方がいいですけど、本人がしっかり手洗いしてくれるので、うちは同じの使ってましたけどうつらなかったです😳

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗えるものに関しては洗っておきました!!
    部屋にも除菌スプレー撒きました😂
    旦那には手ピカジェルしてと言って目の前でさせて、今後も絶対手洗って手ピカジェルして!もし子どもがなったら許さないからって怒っときました😂
    ペーパータオルもとりあえず洗面所置いときました!
    移らない事を祈ります😭

    • 2月24日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    そこまでしたら完璧だと思います✨
    旦那さんの協力を信じ、健闘を祈ります😭!

    • 2月24日
Liz

いや〜、もうありえないですね。
イライラして当然です😥
胃腸炎うつりますよ。
周りへの配慮が全く出来ないんですね😩
私だったら言います。
この子にうつしたくない。
うつさないようにマスクをつけたり手洗い徹底するように言います。
だって今回のことだけでなく、今後同じようなことがあればずっと続きますよね。
インフルエンザだったり‥
そこは早いうちに変えてもらわないと息子さんにうつったら大変😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとありえないですよね😤
    なんかこの世の終わりくらいな勢いで大げさにフラフラしてるので、優しくもしたくなくなったので、手洗いもしないで子どもに移ったら絶対に許さないからと冷たく言っておきました。
    あと嫌がらせかのように除菌スプレー振りまいて、寝てる頭のすぐ上にクレベリン置いときました😂
    今日も文句タラタラ言ったんですが、治ったらもう一回キツく言います!

    • 2月24日