※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

子育てママさんに質問です!家を建て替えを考えていて来月にメーカーさん…

カテ違いだったらすみません💦
子育てママさんに質問です!
家を建て替えを考えていて
来月にメーカーさんと打ち合わせで
ヒアリングがあるのですが、
自分の中で簡単にこんな家いいな〜
っていうのはあるのですが
いざどうしたいかって聞かれると
ん〜…となってしまっているのですが😅💦
みなさんだったら子育てしている中で
もう少し家がこうだったらいいなー
とか こうすればよかったなーとかありますか?
一応バリアフリーにして対面キッチン、
トイレは広めにする予定です!

コメント

ままり

子育てとは関係ないですがパントリーがあって良かったなと思います(^^)
あとは、扉をあければ一周できる間取りにしたのですがいつも子供とパパがぐるぐる追いかけっこをしていて楽しそうです(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

パントリーはいいですね!
    今の家が収納全然ないので
    言ってみます!

• 2月25日
H.mam

なんやかんやで洗濯が沢山出る事が多かったり、雨の日におねしょされて布団などを部屋干しで乾かさなきゃいけなかったりで、ランドリースペースを作って良かったなと思ってます😂✨
後はキッチンから和室、リビングが見渡せるので遊んでるのが見えるように。
玄関にシュークロを小さいですが作ったので、ダンボールゴミや子供の三輪車、サイズアウトした靴、傘、レインコートなど濡れたく無いもの、濡れてしまったものなどの管理が楽です✨

我が家も理想はあるけど土地の大きさや予算などの関係もあり、あまりこだわりが無く…笑
旦那はお風呂、私はキッチンだけわがまま言って他は設計士さんのセンスとアイデアで建った感じでした😂✨

• みーちゃん

みーちゃん

そういえば靴とか三輪車とか
    今もゴタゴタなので
    いいですね!
    いい案をありがとうございます!!

• 2月25日