※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

母親学級に参加するか迷っています。貧血がひどく、体調不良で心配です。初産で立ち合い出産を希望しています。皆さんは参加しましたか?


こんにちは🙂💕

後期になって常に胃のムカムカ、気持ち悪さ、貧血があるのですが明日母親学級があります。

2時間半を予定してるみたいなのですが、
体調が不安で行くか迷っています。

貧血がひどく、以前電車で座っていたのにもかかわらず
もどしてしまったことがあって怖いです。

初産ですし、立ち合い出産を希望してるので、
出来れば参加したかったのですが、
体調悪かったら出なくても大丈夫なのでしょうか😨

みなさんは母親学級参加しましたか?
お話を伺いたいです!!

コメント

とも

私行ったことないですよ☺️
体調悪くなる心配あるなら行かない方がいいと思いますよ!

いつはは

私は一人目も二人目も切迫になって参加できずでしたが、分娩のときの夫のサポートや育児の事について全く困ることは無かったです😄
沐浴の仕方や調乳の仕方、授乳の仕方などは出産したら入院中に教えてくれますし、立ち会い出産のことも何かわからないことがあったら今どきスマホで何でも調べられますしね。
母親学級参加しないと立ち会えないとかですか?
そうでなければ、ご自身の体調優先されて、ゆっくり休まれたほうが良いかと思います✨お大事になさってください!

ねねね

強制参加だったので参加しました。初産だったら色々な勉強会に参加することは良い事だと思います😊
私は行政がしている教室にも行ったりしていました。

病院の勉強会では、妊婦さんにかなり気を遣ってくれていましたよ!
椅子もありましたが、しんどかったらマットも用意してくれましたし、何かあったとしても病院なので安心してもいいのかなと思います✨

ヨヌ

私1回も行ったことないです(^^;
絶対行かなきゃダメとかはなかったので1度も行ったことありません(^^;