※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
その他の疑問

コロナウィルス不安です!韓国はかなり検査数増やしてきていて、休校にす…

コロナウィルス不安です!韓国はかなり検査数増やしてきていて、休校にするなど本格的に対策してきてると感じますがこんなに感染力が強いと分かっているのにほぼ機能していない日本に絶望します。武漢は封鎖していてもこんなに感染が続いているくらいなのに医者や看護師が感染して医療崩壊したら日本はどうなってしまうんでしょうか。
オリンピック開催国じゃなければもっと本格的に対策してたんですかね?本当に毎日憂鬱です。

コメント

メメ

韓国は過去にMARSなどもあったので、感染症に対するノウハウがあるのかもしれないですね🤔
日本は今回はもう様子見で後手後手になってますが、全体的な国民の意識の低さもなんだかなと思います。
ママリでも旅行に行く、テーマパークに行く、全く対策してない!って書かれてる人たくさんいますしね。
政府だけでどうこうの話じゃないんじゃないかなーと思ってます。
まぁ、下手にパニックになるよりマシですが。

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!マスク売ってないので仕方ないかもですが、マスクしてる方も少ないですよね。国民も意識本当に低いと思います💦三月にはパニックになっていそうで怖いです!

• 2月24日
ひなめ

わかります!
本当に政治家に苛立ちしかないですよね😵
そんなに利益が大事か?って。オリンピックに向けて頑張ってる方には申し訳ないですが私はオリンピックより命が大事なので本当にやめて欲しいです。

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!検査キッドも沢山輸入してるみたいですが、全然使われてないみたいですね😭
    ここまでくるのに莫大なお金がかかっているのは分かりますが、国民の命を守ってほしいですよね!日々怯えてます💦

• 2月24日
moon

韓国は爆発的に感染者が増えているので、日本とはまた状況が違うと思います。日本147人韓国763人。
そもそも武漢封鎖した時点で相当数の感染者がいたので、続くのは仕方ないです。

• みれぃ

みれぃ

韓国では2万人検査出来ていて、日本はたった800くらいしか検査出来てないみたいで💦こんな状況でどんどん感染広がっていくと思うと日々憂鬱です!早く終息する目処がたってほしいです!

• 2月24日
  • みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございました!

• 2月24日
うきわまん、

同じくそう思います。
ママリで堂々と対策して旅行行きます。とか対策特にしてません。とかかかる時はどこにいてもかかるので。とか書いてる人多くて日本人危機感なさすぎて本当に怖いです。
今20代の方意識不明ですよね。
若くてもかかるし、1人1人が気をつけなければいけないのに😭
そして持病持ってる高齢者や子どもも多いのにみんな人のことは考えないんだな〜って思っちゃいます。

多分日本も来月は武漢みたくなってると思います💦

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!危機感ない方多すぎますよね💦発熱あっても公共の乗り物使ったりしてる方多すぎて本当怖いです!武漢のように封鎖も出来ないし、早く治療法が確立されて落ち着いてほしいです😭

• 2月24日
a

不安ですよね😭🗯
テレビでも今は人が少ないから京都観光する日本人が増えたとかテレビでしていました。確かに、経済的な打撃はわかりますが、国民がどんどん亡くなれば危機感がわかるのかな…政府は重症の人が救えるように、ピークを遅くって…正論言ってる感出してるけど、まずは水際対策失敗した事、色々な事あるでしょ!と思います。

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!京都観光の私も見ました!結局人が増えて感染増えていくんじゃないかと怖いです💦もはやもうピーク来てるけど検査してないだけでしょって思います😢しっかり国民を守る対応をして欲しいです!

• 2月24日
うんちゃんママ

ほんと一部の国民と政府の危機感の無さやばいですね。
もう、安倍さんに任せるしかないのに、あんな感じならもう日本は蔓延して武漢より酷いことになるでしょうね。
日本の感染者数の数字が本当に実態と思える人もすごいです。
あんな各国で感染拡大していて感染力強いのに、日本だけあんなもので済んでる訳ないですよね😅
検査する数が圧倒的に違うだけってわからないのが不思議です😹
インフルと同じ感覚の人も。
終息するまで誰にもどうなるかわからない、専門家ですら予測で答えるしか出来ないウイルスなのに、よくもまあ呑気なものです😹
若い人は重症化しないってなんでわかるの?って感じですよね。
何年も前から流行してる症例も多いウイルスだと思ってるんですかね?
ついこの間流行していて、日本ではまだピークすら隠蔽されてるのに、大丈夫って思えるのもすごいですよね。
治る人が多いからって、その多い方に自分が入れるって自信もすごいです😅

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!日本は検査数が異常に少ないですよね!Twitterとかでは熱があるけど検査してもらえないとかかなり増えてますよね!わざと検査しないで感染者数操作してるとしか思えないです。
    一家全員感染するってかなり感染力強いですし、軽症の方も2週間は最低でも入院となると医療体制間に合わないですよね😢自分が感染してるかも、治らない方になるかもしれないって思って行動してほしいですよね😭

• 2月24日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

なんか言い方悪いけど、こんなに頭悪い人が多かったらもう無理だろうなって思ってきちゃってます😹
    どこに居てもかかる時はかかるから出かける!ってどういう思考回路なんでしょうね。
    あなたがかかるかどうかじゃなく、感染拡大予防に不必要に出かけないように言われてるって、わかんないんですかね😅
    政府もとうとう、インフルエンザと同じ予防法では防げないと認め始めたようです。

• 2月24日
  • みれぃ

みれぃ

1人そうやって行動するとどんどん感染拡大していきますよね!イベントやスポーツもせめて無観客にするなどしてほしいですね💦
    アルコールや手洗いだけでかからないなら、医療関係者がこんなにうつるわけないですもんね!早く終息してほしいです、本当に😢

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

日本の政府の危機管理能力、平和ボケ感に心配で、海外に住みたいなと今回のことで強く思いました∑(゚Д゚)

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!政治家危機感なさすぎですよね💦責任丸投げしすぎてて怖いです!このままどうなっていくのか日々恐怖です😢

• 2月24日
のん

そうですよね。
あれだけ中国人観光客が来ている大阪の検査数が総数でも100に達してません😇
大阪の人口500人ならわかりますが、、、

ジブリもサンリオも臨時閉館してるのに、TDRが縮小もしていないのに危機感を覚えます。

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!大阪の看護師さんがかなりコロナ疑いの人いるのに検査してくれないってTwitterにあげてましたよね😢検査しないでわざと人数少なくしてるのが目に見えています!
    ディズニーやUSJなど大きいところが休園すべきですよね!どこも危機感なさすぎます💦

• 2月24日
  • のん

のん

今は流行に備えてどれだけ感染拡大を防げるのか?だと思います💦
    大流行してしまうと重傷者も増えますからね💦💦
    東京ガールズコレクションなんて密室にあんなにいて大丈夫なんでしょうかね。
    今の時期にファッションショーなんて😂

• 2月24日
  • みれぃ

みれぃ

こんな時にイベントしてるなんてありえないですよね!検査し出したらかなり人数増えますよね💦中国ではあんなに病院建ててるのに人数どんどん増えてますもんね。
    武漢の現状考えると3月4月は日本もそうなってしまうのかなと恐怖しかないです😢

• 2月24日
  • のん

のん

今日ニュースで政府のコロナ対策専門家会議の様子が写ってましたが、誰もマスクしてなかったです。
    あんな狭い会議室に高齢者の政治家と高齢者の医師、そして中年の記者達が缶詰でどうなってるんだろう状態です。
    こんな時こそweb会議だと思うんですけどね😂
    EXILEのコンサートも延期でよかったですよね。

• 2月24日
  • みれぃ

みれぃ

大臣かなり咳してたらしいですが、大丈夫なんでしょうか?政治家集まって集団感染とかになったらあり得なさすぎます!とにかく今は集まるの禁止にしてほしいです💦
    コンサートやイベントは国の指示で延期にしてほしいですね!

• 2月24日