※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食べるものが限られ、食事回数が減っています。好きだった食材も拒否し、痩せているが元気そう。どうすれば食べてくれるでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の息子の食べむら、食わず嫌い、甘党が進み1日1〜2回食になってしまいました😭食べるものは焼き芋、牛乳です。元々市販は食べず、パン、納豆ごはん、バナナ、卵焼きの繰返しでなんとか三回食を維持していたのですが好きだったはずの食材も拒否。先日はワッフルをあげてしまいました😩😔何をあげたら良いのかわかりません。どんどん痩せていきますが元気そうです。どうしたら食べてくれるのでしょうか?(お菓子は好きなので食べますが甘党が加速するだけなので今はあげていません)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

よっちゃん

うちの上の子が同じ感じでした!元々離乳食を7カ月頃から1口も食べず、1歳2カ月になってようやくご飯を食べ出しました😅

2歳頃まで納豆ご飯、ふりかけご飯、焼売、ウィンナー、つくねくらいしか食べてません💦あとはパンケーキとか…うちの子も甘いものは好きだったので、食べてくれれば何でもいいとケーキやお菓子もあげてました💧

毎日同じものばかりあげてたら、飽きて食べないとか次は何をあげればいいんだろう?と私も悩んでました😓
無理やり食べさそうと思っても無理なので、食べるものをあげるしかないのかなと思います💦

うちの子は今でも偏食ですが、前よりは色々食べるようになりました💡

• ®︎ママ

®︎ママ

早速お返事頂いていたのに返信遅れて申し訳ありません💦
    そうですよね。食べるものをあげるしか無いですよね。少しづつ品目が増えたら良いなぁ。

悩みを共有して頂いて気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 2月25日
ひよこ

ワッフル結構前から食べてます😂笑
うちも偏食で、朝ごはんでワッフルやホットケーキ食べてますよ!
好きなもの、食べるものをあげるしかないです😭💦

• ®︎ママ

®︎ママ

早速回答頂いていたのに、お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ワッフル仲間がいてほっとしました😭
    ですよね。ここは諦めも肝心ですよね。

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

一緒に作ったこともあります🥰
    お店で買った砂糖たっぷりのもおやつで食べたことありますよ!笑
    いつかは食べるようになりますよね!!!

• 2月25日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ワッフル作れるんですね🧇すごい!!私も今度一緒にホットケーキ作ってみよう🥞と思います!!

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

ぜひぜひ😊
    うちは瓶のBFのペーストの野菜のやつをホットケーキに練り込んでます🤣笑
    ちょっとでも野菜とってもらいたくて😂笑笑

• 2月25日
  • ®︎ママ

®︎ママ

なるほど!それはとても良い案ですね!!私もやってみます😆👍

• 2月25日