※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が夜寝るのが遅くて困っています。生活リズムが乱れており、早寝の方法を知りたいです。断乳後も寝付きが悪い状況です。

2歳3ヶ月の男なんですが
夜寝るのが遅くて困ってます😂
9ヶ月から託児所で平日は託児所で
生活しています😊

12月までは21時までに寝て
朝は6時半頃には
起きてました😂


正月&引越し&アデノウイルスにかかり
生活リズムがおかしくなり
今では23時~0時に寝て7時半に
無理やり起こす感じです😭

託児所では2時間ほどお昼寝してます😖

同じぐらいの歳の子で
こうしたら早寝になったよって言う人
いたら教えてください😭😭

ちなみに2月から断乳して
なおさら中々寝付きが悪いです😂

コメント

みゆ

保育園に通ってて同じく2時間ほど昼寝しています💓

休みの日も同じような感じで昼寝しますが😴
午前中も午後も公園に行ったり
部屋の中にいるなら
トンネルだして
遊ばせたり
少しでも体を動かせます😂💓
娘は1歳前に断乳というか
自然にミルク飲まなくなったのであれですが
最近までのんでたなら
少しそれに慣れれば
寝てくれそうな気もしますね☺️❤️

  • 2児ママ

    2児ママ

    平日仕事から帰ってくると17時過ぎで
    姉弟で遊ばせているのですが
    中々寝なくて😭
    おっパイを欲しがる様子は
    ないのですが今まで添い乳で
    寝ていく感じだったので
    変わってしまったので
    寝ないのかな?とか考えてみたり😱
    難しいですね😂

    • 2月24日
あーちゃんまま

今よりも少し早めに起こして朝日を浴びさせたらいいですよ✨朝日を浴びることによって体内時計のズレをリセットしてくれます😊

  • 2児ママ

    2児ママ

    早めにですね😭
    8時には家をでるので早く起こしたい
    んですが起こすと機嫌が悪く
    他のことができなくなるので
    いつもギリギリまで寝かせて
    しまってました😂
    少しずつ早めて起こしてみます😭

    • 2月24日
ママ

私も2週間前までは遅い出勤時間だったので子供と私は23時くらいに寝て7時半に起きてましたが、最近は毎日早出出勤なので、20時半までに私も子供も布団に入るように心がけていたら、自然と眠くなるようになりましたし、朝も割と起きられるようになりました!!✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり習慣って大事ですよね😂
    布団に入って寝てフリしてて
    先に私の方が寝てしまうことが
    最近多々あります😭
    早めに布団にに入れるよう心がけてみます😊

    • 2月24日