※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

ひたちなか市のふぁみりこについて、9ヵ月の娘との利用時期や雰囲気について教えてください。

ひたちなか市のふぁみりこにそろそろ行ってみようかなと思っています。
しかし、娘がそろそろ9ヵ月になるくらいで支援センターデビューは遅いのかな?とちょっと不安です😂
利用されている方は何ヶ月から利用されましたか?
またどんな雰囲気なのかなど色々情報教えてください😊

コメント

すけ

そんなことないと思いますよ👶💓私は息子が6ヶ月のときに初めて利用しました!9ヶ月のお子さんだとおもちゃにも興味あると思うので、楽しめると思います😍
ふぁみりこは広くて綺麗だし、ずっとお家に居るよりお母さんの気分転換になると思います😌

はな

ひたちなか市民ではなくてふぁみりこは使ったことありませんが、支援センターは9ヶ月でも全然遅くないと思いますよ☺️

むしろ、そのくらいの方がいいと思います。
寝返りしだしたくらいで連れて行ったことありますが、おもちゃで遊べるわけでもなく、周りの子を見ているだけで私も子供もあまり楽しくなかった記憶があります😅
ママさんが友達と話に行くとかならいいと思うんですが…

ハイハイし出したりするようになると、広いところで追いかけ回すだけでも楽しいので、動けるようになってからがおすすめです!

なっち

息子も、まもなく9ヶ月です。そろそろ支援センターデビューさせようと!思います☺️5月から、保育園なので、これを機会に、と思います☺️

さ

うちの子1歳のときでしたよ😃
遅いとかないと思います!
知り合い同士で来てるお母さん達もいますが、子供と2人で遊んでるお母さんも全然いますし😌
ふぁみりこ利用してましたが、最近は他の子に意地悪なこと言うようになってきたので行ってません😭笑